« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/24

BODUM(ボダム) Cafe and Outlet

ジャズドリーム長島にある、BODUMのショップでテイクアウト。
20070624image01
BODUM(ボダム)といえば、コーヒーのイメージが強いけど、ティーポットも充実してるし、もしやとCAFEのメニューをのぞいたら、オリジナルティがあった!
どんな紅茶が出てくるのかなぁ…。わくわく♪
店員さんが、カップに結構しっかりしたつくりのティーバッグをいれ、熱湯を注いでくれて、「後2分ほどしてから、ティーバッグを出してください。」と渡される。

甘酸っぱい香りのする、爽やかなフルーツティ。フルーツとは予想外だったけど、とっても美味しかったのでご機嫌♪

BODUM JAPAN
http://www.bodum.jp/

BODUM(英語)
http://www.bodum.com/index.asp

ジャズドリーム長島
http://www.j-outlet.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

Pirates of the Caribbean -At World's End-(パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-)

ネタバレなし。

前2作から、もちろん観ていたのだけど、すっかり忘れているので、ストーリー、登場人物など思い出しつつ。
上映時間は3時間もあったけど、随所に笑いもちりばめられて、飽きずに楽しめた。最終話だなんて、寂しいー。

ストーリーがめまぐるしく展開して、盛りだくさんだったので、前作を予習していったほうが理解しやすかったかなぁ。登場人物の把握も大切。顔とか忘れちゃってたもの。

それにしても、ジョニー・デップは、相変わらずの怪演ぶり。面白く、かつ、かっこよかった。ただ…もしかして意外にプヨプヨ?
オーランド・ブルームは、カッコよすぎー!!!いつもながら王子様風味を醸しつつ、このシリーズでは、野生的な雰囲気もあり、とっても好み♪衣装の胸はだけがステキ。そそられるー(笑)

ちょっと、納得のいかない箇所もあったけど、とにかく満足。
それと…。エンディングは最後まで観ましょ~。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド オフィシャルサイト
http://www.disney.co.jp/pirates/

Pirates of the Caribbean The Official Website(英語)
http://disney.go.com/disneypictures/pirates/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/22

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

20070616pain01
パン屋さんなのに入場制限してた。すごい人気だー。これでも一時期よりは空いているらしい。10分ほど待って入場。

おなかが空いてたこともあり、ついついたくさん購入してしまった。
食パン、バゲット、クロワッサン、アプリコットデニッシュ、パン・オ・レザン、チャバタなど、ベーシックなのは一通り。どんだけぇ~(^^;
というわけで、食べきれるはずもなく、残ったパンは、帰って、即Ziplocにて冷凍保存。

小麦粉のせいか、パンは全体的にいずれもクリーム色がかっていて、小麦粉自体の甘みを感じる気がする。とってもよい香り~。
美味しかったけど、食べなれてしまっているせいか、私は、FAUCHONまたは、BLANC PAINの方が好きかも。
でも、またリピートすると思う♪

MAISON KAYSER / メゾンカイザーオフィシャルサイト
http://www.maisonkayser.co.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/21

NAGOYA CENTRALGARDEN(ナゴヤセントラルガーデン)

人ごみが落ち着いたら、行ってみようと思ってたセントラルガーデン。
まだ、混雑してると思ったけど、ふと思いつきで、行くことに。

とりあえずの目的は、メゾンカイザーと成城石井のチェック。
レストランは、予約しないとムリだろうから、外観チェックのみ。

時間が中途半端だったせいか、駐車場はすぐに停められたし、意外に空いてた。
スイーツのお店なんかは、2組待ちで、イートインできた様子。
駐車料金20分100円だけど、どこかのお店を利用すれば、1時間~無料になるので、お買い物するならいいかなぁ。

周りの街並みから、一区画だけが、すごーく綺麗になってて、周りとも雰囲気が異なってるので、それは少し不思議な感じ。
でも、今後はナゴヤセントラルガーデンにあわせて、建て替え、再開発が進んでいくのかなぁ。

NAGOYA CENTRALGARDEN(ナゴヤセントラルガーデン)
http://www.ncg.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

だし茶漬けえん

20070615en01
一昨年、コレド日本橋で発見したお茶漬け専門店。
ラゾーナ川崎にも出店してるのを発見。
出張中は外食続きになるので、ちょーっと重いものばかり食べて、胃もたれ気味。
こんなときのお茶漬けはありがたい。ということでランチはここに決定♪

あー。日本人でよかったー。なんてね(笑)
お茶漬け自体、ひさびさに食べたので、ほんっとに美味しく感じた。

名古屋に帰るときに、新丸ビルを一回りしたところ、そこにも出店してたので驚き。
たまたま金曜日の夜だったからか、5人ほどの待ち行列ができてた…。人気なのねー。

惣菜えん
http://www.souzai-en.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

新丸の内ビルディング

20070615shinmaru01
出張最終日、新幹線に乗るまでの時間、ぐるっと一巡りしてきた。
なんだか、丸ビルとは雰囲気が異なり、すごく重厚な雰囲気の内装。高級感漂ってて、ステキ~。
こんなところでお買い物したーい。と、思わず食指が動いてしまったけど、ガマン、ガマン。

ぜひ、今度は新丸ビルのレストランでお食事してみたいわ♪
(今回は、幹事さんの尽力にもかかわらず、いっぱいで予約がとれなかったのでー(;;))

新丸の内ビルディング
http://www.shinmaru.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

第130回TOEIC公開テストの結果(速報)

5月27日に受験したTOEICの結果がインターネットに出ましたっ。
詳細な結果は、また正式な結果が郵送されるのを待たなければいけないけど、またしても目標達成できず。

LISTENING(345)+READING(250)=595
目標まで、あと5点!!!うぐぅ~~~~ぁ嗚呼。痛恨。

まぁ、前回よりLISTENINGもREADINGも上がって、60点アップし、過去最高得点なので、あまり悲しまないことにする。
次、がんばろーーーーーーー!って、もう今週末なんだけど(^^;
最近、すこし息切れしてしまい、ほとんど勉強してなーい。やばいっ!

とりあえず、反省と次回への課題。
やはり、READINGが苦手。そもそもvocabularyが不足しているのと、読むスピードが遅いため、全問回答できてないのが、もったいない。今後は、ひたすらREADING強化に励もう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/17

ラゾーナ川崎プラザ

今回の出張では、川崎で研修を受けていたので、もちろん、リゾーナ川崎をみてまわった。
ちょっとオシャレな大型ショッピングモールという感じなんだけど、川崎駅直結と言うのが驚き。
とにかく広い。駅のすぐ近くに、よくこんな敷地があったなぁ…。もとは何があったのかしら?

左:ルーファ広場のあるPlaza Southエリア2F。開放感があるー。
右:Plaza Eastエリアから下をみたところ。
20070616lazona01 20070616lazona02

ラゾーナ川崎プラザ
http://www.lazona-kawasaki.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/16

毎日好きな人と一緒に寝たい?

『あなたは、毎日、好きな人と一緒のベッドで寝たいですか?眠れますか?』

とっても唐突ですが...。
以前から、いろんな考え方があるもんだなぁと思っていたこと。

先日、仲のよいメンバーでの飲み会で、たいへん議論になり、しかも男VS女で、意見が異なったので、興味深く、記事にしてみることにした。以前にも、他の人と、この話題で盛り上がったことがあり、本当にいろんな意見があるなぁと思う。

ちなみに、私は毎日はムリ派です。
ずっと一緒に居られたら、眠れたら幸せだと思うけど、実際のところ、寝付けないんだもの。
いびきがうるさいから?ってきかれたりするけど、そうではなくて、寝返り、シーツのすれる音なんかの、小さな音も気になって、夜何度も起きてしまったりする。
途中でトイレなんていかれたら、むきーっ!!!って感じ。
だから、週末ならともかくも、平日の毎日は耐えられない…。もちろん、仕事してなかったら我慢できると思うけど。
現実としては、寝不足だと仕事に差し支えるということを考えるとやっぱり…。もし、それでも我慢しつつということを想像すると、きっと、めちゃめちゃ寝不足になり、精神的にもピリピリしてくるので、私にとっては、不和のもと。

という私の意見に対し、男性陣には、大いに反論された…。
「さみしい!」「そんなの最初我慢すれば、そのうち慣れる!」「一緒に寝ないなんておかしい。不仲のもと」などのご意見が…(^^;

ちなみに、いろんな人とこの話題をするけれど、私の知り合いの男性陣は断然、仲良く一緒に寝たい派ばかり。なんだか議論は白熱したけど、そう言ってくれる男性のお相手の人は、幸せものだなぁ~って思った。思わず微笑んでしまうような、幸せな話だこと♪

念のため。「好きな人」とは、愛情を抱いている相手のこと。(カップルでも愛情なかったら一緒に寝たくないって答えるのでは?ってツッコミがあったから)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/15

インターコンチネンタル東京ベイ

今週の出張宿。一休.comから予約して、泊まってみた。
ゆりかもめ竹芝駅から直結(といってもちょっとわかり難かったので徒歩数分…)
JRだと浜松町駅から徒歩10分なので微妙に不便ではある。
まぁ、その分、お部屋は広い。平日出張で使った場合、移動が気にならないなら、かなりよい気がする。接客も、とてもこなれてて丁寧で快適。逆に恐縮してしまうぐらい(^^;
20070616image01

今回、フロアは13Fだけど、角部屋。
窓が2方向にあって、一方はレインボーブリッジ。もう一方は、東京タワー♪
結構安いプランだったので、ラッキー。

20070616image03

20070616image02

窓からの夜景は、もちろんこのとおり、ステキ。低層階というほどもないけど、首都高とかが結構すぐ下に見えるので、ちょっとごちゃごちゃしてるけど、それを言うのは贅沢って感じ。
とにかく、とーってもゆったりとすごせて幸せ~。

残念だったのは、禁煙ルームじゃなかったので、部屋がちょっとタバコくさかったのが、初日気になった。
インターネットは、ここも30分後との課金制。やっぱり完全ビジネス向けじゃないホテルでは、しょうがないかぁ…。

インターコンチネンタル 東京ベイ
www.interconti-tokyo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/14

UNICE@代官山

明らかにワカモノ向けのCafeなんだけど、勇気を出して(?)入ってみた。
すこーし、いや、かなーり躊躇したけど、ひとりご飯もしなきゃいけなかったし。

お客さんは、予想どおり若い女の子がいっぱい。店員さんも若くて、かわいい。女の子も男の子も、オシャレ。
ちょーっと私は場違いには違いないんだけどねー。まだ早い時間でよかった。
・・・と思ったら、結構ビジネスマンな男性も入ってきて、ちょっとほっとした(笑)

メニューは、アルコールから、ソフトドリンク、フード類、おそらくスイーツもかなり充実♪
といっても、あまりチャレンジ精神もない私なので、普通にアールグレイ(お茶系もいろいろあって嬉しい♪)とマルゲリータを注文。ピザは1人で食べるには大きかった…(^^;
200706141919000 200706141904000

お店の女の子は、笑顔で、お料理の説明と、一言二言話しかけてくれて、とても感じのよい接客。居心地よいわ。

無線LANも繋げ放題らしいが、繋がらず、店員の女の子に聞くも、解決せず(^^;残念ー。

なぜ、場違いな私が、あえてこのお店を選んだかというと、大学時代の同級生イシコがリーダーをしているWHITEMAN(ホワイトマン)の写真展が開催されていると知って、東京出張がたまたまいいタイミングであったので、見に来たのであった。
壁一面に写真が飾ってあり、人が座ってる席の写真は、近くでは見えなかったけど、一応一通り鑑賞。
ホワイトマンだから、モノクロ写真かとおもいきや、カラーもあったりして。
いろいろ見てたら、白塗りしてみたくなった(笑)なんか、人格かわりそー。
さて、肝心のイシコの写真どれだろー?って思ってたら、すぐ後ろにあった…。私、写真のすぐ下座ってた。

UNICEは、東京らしいオシャレなお店。それに加えてペット連れもOK。とのことで、フレンチブル2匹+他1匹、かわいい~♪たまにぐるぐるいったり、鳴き声が聞こえて、ほほえましい。
こういう街中の普通のビルの中にあるカフェでペットもOKとは、さすが東京だこと。
お店はかなり気に入った♪ひとりカフェには、オススメ。

UNICE(ユナイス)
http://www.unice.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

George Winston(ジョージ・ウィンストン) -A Solo Piano Concert-

とあるツテで、チケットをわけていただき、ジョージ・ウィンストンのピアノコンサート@愛知厚生年金会館へ。
客層は、お上品な雰囲気の人が多いし、老若男女。子どももいるし、意外な若者も。

登場したジョージ・ウィントンは、モスグリーンのトレーナーにジーパンで、とってもラフな感じ。
とてもこんな美しい音を奏でる人とは思えないかも。でも、その気取らない感じが人気があると思われる。

自ら、マイクに向かい、曲名と説明(英語)をし、英語の説明のあと、日本語で「次の曲は~です。」と本人自身が、律儀にすべて、言ってくれた(笑)

二部構成で、途中休憩が結構長く(オペラとかみたい?)、休憩中にピアノの調律をしていたのは驚き。
演奏中にピアノの弦を直接押さえたりした独特な演奏だから、調律狂うのかな?

コンサート前の予習もまったくしなかったけど、聞いたことのある曲もいくつか。

  • LONGING
  • THE KANON BY PCHELBEL(パッヘルベルのカノン)

演奏された曲は、ジャズっぽいものから、ハワイアン、ヒーリング音楽系と、バリエーション豊か。ギター、ハーモニカも演奏し、しかも、とても上手なので驚いた。(だってピアニスト?)
雰囲気は、すごーく素朴な感じで、終始してたけど、結構、楽しめたコンサートだった。


George Winston OFFICIAL SITE
http://www.georgewinston.com/

ジョージ・ウィンストン(BMG JAPAN)
http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=1318

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/12

SP(Security Police)?

新幹線に、名古屋駅から乗り込むと、なにやら、みるからに普通ではない動きの男性が。
乗るでもなく、降りるでもなく、座るでもなく…。
何だろー?と思ってると、SPと書かれたバッチが胸元についている方が…。
すなわち、誰か偉い方がいらっしゃるのね?と見渡すと、中曽根康弘元総理大臣ではないかっ。
複数人で警護している様子だったけど、SPと書かれたバッチをつけてる人は1人しか確認できず。他の人は、SPではなく普通の秘書さんとか?
でも、途中、おそらくトイレに立たれたときは、3人の男性がトイレ近くの洗面所、ドアの前などに少し距離を置きつつも、眼光するどく、周りを見回している様子で、なんだかものものしい。

私が自分の席でお弁当をたべていたら、そのうちの一人が通りがかって、明らかに普通の会社員のおじさんとは違う目で、チェックされたのには、辟易した。
私、なんにも悪いことしないからさー、そんな目でみないでよぉ~って。居心地わるいじゃん。
緊張したけど、なかなかできない経験なので、ちょっと面白かった♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/11

ロイヤルパークホテル

東京・日本橋(というか水天宮駅直結)のロイヤルパークホテル。
レディースプランで泊まってみました。ツインルームのシングルユース。
20070607image01
チェックインでいきなり驚いたのは、このホテルは、「Woman Traveler's desk」という女性専用のデスクがあって、女性のチェックインは普通のフロントではなく、そちらでゆったりと座ってできるようになってました。女性にやさしいのは嬉しい。

レディースプランは、このホテルにある、エステサロンla prairie(ラ・プレリー)のアメニティキット付き♪これだけでも、かなり嬉しい。あのスキンキャビア入りですわよ。
もともとあるお部屋のアメニティも、なかなか充実。
20070607image03 20070607image02
朝食は、和・洋・中のレストラン4つから選べて、これも贅沢な気分。
今回は、5Fにある源氏香という日本料理のお店でいただきました。お料理はもちろん美味しかったのだけど、5Fだというのに、窓の外には、日本庭園が!苔生す石がまわりを囲む錦鯉の泳ぐ池、滝、周りは立派な紅葉が。紅葉の季節はとても美しいと思われ。
なんだか、とても落ち着いた優雅な気分の朝食で、大満足。

…ビジネスユースとして、少し残念なのは、こちらのホテル、設置してあるPCでのインターネットは使い放題なのだけど、自分のPCを接続しようとすると、30分単位で有料とのこと…。LAN無料開放のほうが嬉しいなぁ。

ロイヤルパークホテル
http://www.rph.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/10

グレゴリー・コルベール -Ashes and Snow-(ノマディック美術館@東京お台場)

20070608image01
東京に行ったら、ぜひ見に行きたいと思っていた、グレゴリー・コルベールの作品展を見てきた。
人間と自然界の動物たちの姿がセピアの写真、映像で撮られている。
鑑賞する人が自由にイメージするように解説をつけてないとのこと。

というわけで、勝手に私の感じたままを(笑)

自然と動物の中に、人がたたずんで、神秘的な一瞬が切り取られていて、なにか宗教的な雰囲気さえ感じた。
映像は、もちろん動いているんだけど、時がとまって、静寂な音のない、温度の感じられない世界が、そのまま流れているような印象。
写真は、大きな和紙に刷られていて、写真は鮮明ではないけれど、和紙のざらっとした質感で、逆にそれが肌質を思わせる。

この作品たちにおける、動物たちと人は完全に穏やかな様子で、一緒に居る。どうやって撮影したんだろう?とフシギになるほど。
全体的に、何か、人は動物だし、自然・ここにいる動物たちは同じなんだ、と、改めて思った。

ノマディック美術館は、お台場にあるのだけど、移動式の仮設美術館で、この作品展Ashes and Snowは世界を美術館ごと移動してるとのこと。とても興味深い。コンテナが積み重なった倉庫なのだけど、これも美しい建築物になってた。
20070608image02 20070608image03

会期はもうあとわずか。6月24日(日)まで。
作品の数々が、かなりの数、サイト上に公開されてます。
東京お台場のノマディック美術館の様子も、ライブカメラ映像で見られます。

Ashes and Snow
http://www.ashesandsnow.org/jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/09

FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン)でランチ

フォートナムアンドメイソン@LACHICでランチ。
食べ物は、アフタヌーンティしかないと思っていたら、ランチセットがあるではないかっ♪
20070523image02
シーフードサラダのランチ1,260円を注文。
紅茶は好きなものを選べたので、QUEEN ANNEをセレクト。ポットティなので、とってもお得でうれしい。
20070523image01 トマトがまるごと!とってもジューシーで美味しいー。
お昼から、優雅なヒトトキ。




FORTNUM & MASON(フォートナム・アンド・メイソン)
http://www.fortnumandmason.co.jp/

FORTNUM&MASON CONCEPT SHOP(LACHICのサイト)
http://www.lachic.jp/gourmet/1f-11.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

Soup Stock Tokyo Cafe(スープストックトーキョーカフェ)@ルーセントタワー

名古屋ルーセントタワーのB1Fにある、Soup Stock Tokyoのカフェ。
普通のSoup Stock Tokyoよりも、インテリアが少し落ち着いた感じで、広くて席数が多いのと、フード類(パン、ケーキなど)が少し豊富な感じかな。
大きなテーブルには、PCなどをつなげる電源がずらっと。週末だったせいか、PC使ってる人は見かけなかったけど。
スープを飲みつつ、ゆっくりできる雰囲気なのは、とっても嬉しい♪

今日は東京クラムチャウダーのレギュラーカップセットと紅茶で。
パンが石釜パンか、バジルパンが選べたので、バジルパンを選択♪
小腹が空いたときのスープは最高♪とっても美味しい~。
20070420image01

Soup Stock Tokyo Cafe(スープストックトーキョーカフェ)@ルーセントタワー
http://www.lucent-tower.jp/shop/index02.html

Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/07

東京ドームホテル

出張で東京来てます。前日に、急に来られることになり、今回は、いつも東京出張で楽しみにしているアフター5の予定も事前に決められず(;;)
200706062256000
久しぶりに東京ドームホテルに宿泊。
普通にシングルルームで予約したのだけど、お部屋が空いていたのか、かなり高層階(37F)のツインルームを用意してもらえて、とってもラッキー♪
平日に宿泊すると、たま~にこんなことがあって、かなり嬉しいサービス。
200706062304000
お部屋は、予定してたシングルルームよりもちろん広いし、快適♪窓からはドームのイルミネーションが、しっかり見える。
それにしても、ドーム側のお部屋にしか泊まったことないなぁ。反対側はどんな眺めなのかしら。

東京ドームホテル|Tokyo Dome Hotel
www.tokyodome-hotels.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/06

6月の花@鶴舞公園

20070602image01 わざわざ鶴舞公園に行くことも少ないが、たまに公園内を横切ると、季節ごとにいろいろな花開き、イベントが行われていて興味深い。

いま菖蒲池には、しょうぶが満開。ここに、こんなに大きく、いっぱいの花が咲くとは知らなかった。そして、青だけでなく、黄色や白といった様々な種類のしょうぶが咲き乱れていて、美しい眺め。

少し歩くと、ところどころに、美しい青のアジサイが花開き始めていた。あじさいは、これからが、花盛り。
20070602image02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

Hana Art Vase cafe

前回、2月の寒い時期の夜に行ってきたときに、レポートを書いたけれど。
今度は、少し暖かくなってきたところで、日中に行ってきた。

ゼリー入りのオレンジジュース with 紫いもチップと、いちごの砂糖漬け。
20070414image03
テーブルに飾られた花は華やかで、窓からの風景も爽やか~。
季節、時間帯によって、いろんな雰囲気が楽しめる♪
20070414image02
20070414image04

Hana Art + Vase cafe
http://www.8187.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

ダリ展@名古屋市美術館

週末にダリ展を鑑賞。

初期のころのものか、正当派な作品もあったりして意外だったけど、これぞダリっぽいという作品には、美しいものとグロテスクなものが共存していて、まさにシュール。強烈な印象で目が離せない…。
(なんとなく、去年見たニキ・ド・サンファルの作品を思い出した)

絵画だけでなく、デザインしたものたち、ダリの写真など、バリエーションに富んだ展示で面白い。
展示されていたダリの若いころの写真を見ると、とってもイケメン。わたし好みー(笑)

それにしても、久々に長蛇の列な、名古屋市美術館。ダリって人気があるのねぇ。
順路どおりに回ろうとすると、かなりの混雑で遅々として進まず。
滞在時間1時間半以上。閉館が近くなり、最後は少し慌てて流し見。自分のペースで鑑賞できないのは少し残念。

名古屋市美術館
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/03

あんかけスパゲティ@あんかけ亭

名古屋B級グルメ編第2弾!
平日ランチに、名古屋駅の南にあるレジャックにて、あんかけスパゲティを食しました。
あんかけスパゲティ人生2回目、おそらく3年ぶりといったところでしょうか。
遠方からの出張者の男性方とお食事をご一緒しました。
なにはともあれ、名古屋名物ですものねぇ…。

悩みに悩んでハムカツセットを注文。普通サイズは400g!って(^^;
いや、もちろん、私は、Sサイズ200gで。それにしても、ハムカツって…。ノスタルジック…(笑)

こんなん出てきました。さすがです。まさに、あんかけスパです…。
20070324image
若いカップルのお客さんが多かったのは、意外…。

あんかけ亭
http://r.gnavi.co.jp/n118500/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/06/02

ゴルフ&ダーツバー ZEBRA

平日の夜に名古屋の栄でゴルフっ!
3Dシミュレーションゴルフってのを初体験。
20070530image01
プロジェクターでコースの映像がスクリーンに映される。右下にサーバーと操作用のマウスが。
グローブして、本物のクラブで、本物のゴルフボールを飛ばす。
20070530image02 それにしても、コースは本物さながらで、よくできてる。バンカーにはまると、なかなか出せなかったり(笑)
芝目、風なども設定があって、うまい人は見るらしいけど、超初心者な私には関係なし(笑)

ゴルフクラブを振るのが、そもそも6、7年ぶり。ゲーム中、何度か空振り(笑)
スコアとかもよくわからず、気にせず、とにかく思いっきり飛ばす。
気持ちいいー!!
このシミュレーションゴルフで、実際のゴルフが上達するかは不明だけど、体感型ゲームとしてはかなり精度も高いと思う。
打ちっぱなしは、黙々とひたすら練習するだけだけど、これはいろんなシチュエーションがあるので、すっごく楽しい。
体を動かすということもあって、ストレス発散になって最高!

ゴルフ、またやってみたくなっちゃった。

もちろん、この翌日は、腕と背中が筋肉痛…(笑)

ZEBRA
http://www.zebra-bar.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

てんぷらラーメン

名古屋B級グルメ編。
名古屋駅近くのお客様先に通っていた際に、オフィス近くの定食屋さんにて食した一品。

メニューを見て、天ぷらラーメンって・・・?
と、激しく興味をおぼえ、注文。
20070323image
そのまんま、しょうゆラーメンに、天ぷらがのって出てきました。
しかも、海老天2本。しいたけ、ピーマン、なす、ちくわと、具だくさん。

お味は?それなりに。見たとおりの味。
感想としては、しょうゆラーメンと天ぷらを、敢えて一緒にしなくってもいいかなぁ。同じ天ぷらものなら、うどん、そばのほうが、さっぱりしてて良いかも…。

ググってみたら、天ぷらラーメンは、その昔、スガキヤにも存在したメニューだとか。
マイナーだけど、一種のナゴヤメシ?なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »