« 近況。 | トップページ | GWは皆勤賞? »

2007/04/16

TOEIC(20070325)の結果

3月に受験したTOEICの結果がでました…。

前回受験時の結果より良かったけど、ずっと目標にしている600点は遥か彼方に・・・(笑)

はずかしながら、今回の点数もさらしておきます。自分の反省のために。

Listening(325)+Reading(210)=535

英会話のおかげか、Listeningは、かなりあがったけど。。。
Readingが40点も下がってる…。
冷静に考えれば、そりゃそーだ。
英会話は、中学生英語レベルでもがいてる状態。Readingには何も役に立ってるはずもないから、机上の勉強が重要。でもしてない~(^^;

というわけで、反省を踏まえて。
次回に向けては、文法、およびvocabularyの強化。
とにかく、ガリガリとTOEIC対策本をこなさなきゃ。

…けど、私、机上の勉強苦手というか、キライなんだよね~。
どこまでモチベーションを持ち続けられるかしら。これこそ、私の本質的な問題点…。

|

« 近況。 | トップページ | GWは皆勤賞? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハゲながら・・じゃなくてカゲながら心配しておりました。元気がでてきたようでなによりです。

投稿: んや(こうぞう) | 2007/04/17 08:49

ぺらぺらになってみたい

投稿: さわ | 2007/04/17 09:58

>こうぞうさん
ご心配おかけしましたー。
もうしばらくは忙しいけど、がんばりま~す。

>さわ
ねー。私もペラペラになってみたいわー。ずっと続けてたら、そんな日が来るのかしらん。
努力すればねーって感じなのかな(^^;がんばろ。

投稿: じゅんこ | 2007/04/18 00:01

いいなぁ、500点台!
400点台まで行ったんだけど
また300点台に逆戻り。
今年は大きく、500点を狙っています。
個人目標にも書きました。
で毎日、英語の音楽を聞いています。。。

投稿: JJ | 2007/04/23 00:25

やっと仕事が少し楽になったようでなによりです。心配してましたよマジで。
それにしてもそんなに激務だったらTOEICの勉強なんて時間とれないのでは?と心配してしまいます。
自分の場合TOEIC対策はとても人に言えないようなことしてました。
あえて言いますと、外人パブに通って辞書片手にひたすら会話しまくったのと、TOEICマラソンやったのと、長文速読の練習を参考書でやったぐらいでした。外人パブは勉強意欲の向上に実に役に立ちましたです。

投稿: ブラックコート | 2007/04/23 01:42

>JJ
私たちの会社には900点超の人もいるんだし、もっと上の点数をうらやましがってください…。
今回の点数は、自己ベストに届いてない状態なので、情けないので…。

>ブラックコートさん
ご心配おかけしてます~。TOEICの勉強、もちろん出来てません。英会話だけは辛うじて。というわけで、今回もこの点数です(;´Д`)
ブラックコートさんのコメント読むと、私なんかより、すっごく真面目に勉強してた気がします。外人パブはともかく。でも、それが一番の速習法ですよねー。授業料高くつきそうだけど(笑)

投稿: じゅんこ | 2007/04/24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/14706065

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC(20070325)の結果:

« 近況。 | トップページ | GWは皆勤賞? »