« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/27

GWは皆勤賞?

ゴールデンウィーク。ですねー。

今週半ばに、プロジェクトで、大々発表がありました…。

プロジェクトメンバーのみなさま、今週から、5/7(月)まで、土日祝日なしで、お仕事でーす♪

・・・(;´Д`)

でもでも。きっと、何事もなければ、来週は、休める(電話呼び出し待機)可能性があると見込み、幸運(?)を祈るのみです。
(というよりも、自分たちの仕事を信じるってことなのかしらん?)

さて明日も、明後日も、明々後日も、その次も・・・・、気合入れてがんばろーっと。
…でも、実はもう既にめげてます(笑)

うーん…。最近ブログも愚痴モード?(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/16

TOEIC(20070325)の結果

3月に受験したTOEICの結果がでました…。

前回受験時の結果より良かったけど、ずっと目標にしている600点は遥か彼方に・・・(笑)

はずかしながら、今回の点数もさらしておきます。自分の反省のために。

Listening(325)+Reading(210)=535

英会話のおかげか、Listeningは、かなりあがったけど。。。
Readingが40点も下がってる…。
冷静に考えれば、そりゃそーだ。
英会話は、中学生英語レベルでもがいてる状態。Readingには何も役に立ってるはずもないから、机上の勉強が重要。でもしてない~(^^;

というわけで、反省を踏まえて。
次回に向けては、文法、およびvocabularyの強化。
とにかく、ガリガリとTOEIC対策本をこなさなきゃ。

…けど、私、机上の勉強苦手というか、キライなんだよね~。
どこまでモチベーションを持ち続けられるかしら。これこそ、私の本質的な問題点…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近況。

残業レベルの愚痴を書き残したっきり、ずっとブログ更新してませんでしたが…(^^;
もちろん、しぶとく生きてました(笑)
そして最近、やっと仕事もすこし落ち着いてきたところ。

といっても、会社を出るのが午後9時、10時になってしまう日々。
毎日、自分が、何をやってるのか、まったくわからない…。う~~~~~。

さて、今後。
もうすぐ、世に言う楽しいゴールデンウィーク♪
だけど…、私たち。
今の仕事のシステムが5月1日サービスイン(リリース)。ということで、前半のゴールデンウィークは、ない感じです♪

を…?♪をつけてみると、なにやら、楽しげに思える…とは。こはいかに(笑)
ちょっと壊れてきたのかもしれないわ。

ゴールデンウィークあけには、いっぱい休むわよ~っ!
と気合をいれてみた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/15

Level Up Test@英会話教室

今日は英会話教室のレベルアップテスト。
やっと、テキスト1冊終わったので、次のレベルにあがるためのテスト。
テストは対話形式で、インストラクターの質問に答えていく。

評価は以下の3項目でポイントがつけられる。

  • Listening(聞き取り)…インストラクターの質問した内容をどれだけ聞き取れているか。
  • Accuracy(正確さ)…質問に対する回答が、どれだけ正確か。
  • Fluency(流暢さ)…どれだけ流暢に話せているか。考えすぎたり、つまったりすると減点らしい。

全部で16問。かなり時間をかけてしまった…。
さて結果は。

やたっ!合格♪

ただし、評価は、ListeningとAccuracyはかなりよい点だったけど、Fluencyがかなり低い…(>_<)
いつものことながら、インプットはよいけれど、アウトプットが…。
この弱点を克服せねば。

さて、合格すると、認定書がもらえる。そして、なぜかインストラクターと記念撮影(笑)ちょっと嬉しい♪
"Cheese!"といいながら、撮影してもらったら、インストラクターの人たちが笑ってた。
あら、まちがってる?英語ではどういうの?
って、咄嗟にきけなかったのでわからなかったけど、なにか変だった…?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

花見@東山動植物園

もう、桜の時期は終わってしまったけど、UPしてなかったので、遅ればせながら。

3月末に、お花見がてら東山動物園に行ってきた。
20070331image01 20070331image02

今年は、開園70周年記念とかで、「体感王国東山」というスローガンで再生プラン事業を始めている。
動物がより近くで見られるような工夫がされていた。
目玉のライオンは、行列が大変なことになっていたので、待つのが面倒で諦めた…。また次の機会に。
カンガルー、キリンはかなり近くで見ることができて、大満足♪

大きな檻の中の通路に入って、カンガルーを撮影。
20070331image03
東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »