« Theory(セオリー)ファミリーセール! | トップページ | Hana Art Vase cafe »

2007/02/04

顔筋マッサージ@SUQQU

去年ぐらいから、雑誌でもよく取り上げられてる、顔筋(がんきん)マッサージ。
なんとも、すごいネーミングだけども、サブタイトルが「7年前の顔になる」ですから。
これは、ぜひ体験しなくっちゃ!と、去年末に思い立ち、お正月の初売りの日に、松坂屋本店の化粧品コーナーで、マッサージを予約。
カウンセリング→クレンジング→顔筋マッサージ→スキンケア&メイクアップで1時間半とのこと。週末で予約をお願いしたら、結局、約1ヶ月待ち。w(゜o゜)w
ということで、予約していた2/3(土)。やっと、待ちわびたこの日がやってきた♪

マッサージ用の小さなコーナーに案内され、メイククレンジングし、マッサージ開始。
場所によっては、かなり圧力をかける感じで押さえ込む。たいていの部分は大丈夫だったけど、あごから頬のマッサージところでは、つぼにはいったのか、つぼ押しみたいに、少し痛い感じ。BAさん曰く、続けてるとこりがとれて、いい状態になってくると痛みもなくなるとのこと。
マッサージ中の顔は、かなりすごいことになってた。ぶに~~~~って感じで肉を押しあげられ、これは誰にも見せられない酷い顔だわって、自分でも吹きだしそうに(笑)
このマッサージは自分でするとなると、かなり筋力トレーニングにもなりそうで、一石二鳥だわ♪(担当してくれたBAさんも、最初はきついと言っていた)

マッサージ後は、顔がポカポカしてきて、効いた感はあり。
肌のくすみはとれて、明るくなり、肌質もツヤ感は確実にアップ。
ただ、7年前の顔か?といわれると、それは、なんとも言えない(笑)

もちろん顔筋マッサージ専用のクリームは、即購入♪
「マッサージの効果は12時間で、1日2回3分間、それを一生。」なんてBAさんに言われて、ちょっと苦笑してしまったけれど、効果は確実にあるので、確かに毎日すれば、かなり良い未来が・・・。でも無精者の私には無理。気がむいたときにする程度かな。

去年体験した、かづきメイクの血流マッサージのほうが、ポカポカ度はある。
SUQQUは、顔筋マッサージというだけあって、奥のほうで効いてる感じ。
両方習得して、毎日マッサージすれば、お肌つやつや?

SUQQU 【スック】
http://www.suqqu.com/japan.html

|

« Theory(セオリー)ファミリーセール! | トップページ | Hana Art Vase cafe »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~。なんか気持ち良さそうですね!
私は最近、くすみが気になっておりまする…
マッサージ行きたーい!

「1日2回3分間、これを一生…」
コレってかなりキツいですよねぇ~。
美は一日にしてならず!ですね。
私もがんばります☆

投稿: にゃごや~娘 | 2007/02/06 20:39

>にゃごや~娘さん
顔筋マッサージは、気持ちよいというよりは、効いてるーという感じ(笑)
気持ちよさを求めるなら、フェイスエステのほうが上だと思う。
にゃごや~娘さんは、まだまだ若いので、いまのうちから頑張れば、かなり明るい未来でしょうね♪

投稿: じゅんこ | 2007/02/06 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13790033

この記事へのトラックバック一覧です: 顔筋マッサージ@SUQQU:

« Theory(セオリー)ファミリーセール! | トップページ | Hana Art Vase cafe »