« L'Atelier des Tuileries(ラトリエ・デ・チュイルリー)のペンケース | トップページ | De ANZA(デ アンザ) »

2007/02/09

深夜テニス♪

今、一緒に仕事をしているプロジェクトメンバーは、本当に「よく遊び、よく働く」人々。

先週から、男性プロジェクトメンバーの間で、テニスをしよう!という話が盛り上がっていたらしい。
ただし、メンバーは皆さん、全国各地(関西、関東~東北まで)から、平日のみ出張で名古屋に来ているので、週末に集まるということができない。(週末仕事というのはありだけど(笑))必然的に、平日の仕事おわってからのスケジュール。

そして。木曜日の夜11時半から深夜1時という、とんでもない時間帯にテニスをすることに。

最初、聞いたときは、聞き間違い?って思ったぐらい。
そもそもそんな時間にテニスコート面貸ししてるところなんてあるの?と思ったんだけども。

聞くと。今、通っているビルのすぐ目の前、室内テニスコート&ゴルフ練習場があるのだけど、なんと、深夜2時まで営業しているのであった…。
5分もかからずすぐに行ける距離。残業してても気軽に行ける(笑)
時間帯からして、かなり躊躇しつつも、その時間にテニスしてみるのも、なかなかない経験。おもしろそうと思ったので、参加することに。

というわけで、昨日は、記念すべき初参加。
21時ごろまでは、みんな普段通り、仕事に励む。いったん腹ごしらえに外食し、また仕事に戻る。
23:00すぎから、プロジェクトメンバー総勢7名でテニスコートへ。
深夜テニス開始。

こんな時間にテニスする人たちなんて、自分たち以外にいないだろうと思っていたのに、3面あるコートはすべて埋まっていて、ちょっと驚き。

実際にテニスしてると、時間なんて気にならないし、眠気も吹き飛んだ。

途中からメンバー2名が観客として加わって、9名にて。なんてつきあいのよい、メンバーなのかしら。
この時間帯に、テニスするのって、はたして健康的?それとも不健康・・・?

楽しく1時間半をすごして、1時すぎに解散。家に帰ったのは2時前。

そして今日。予想通り。朝起きるのがきつかった…。寝不足と筋肉痛の嵐(笑)
日中、仕事中もテンションは低め…。しかも、残業覚悟の仕事の山で、ますますしんどー。
けど、体を動かした爽快感はあったし、運動したせいか、今日は食欲は旺盛、もりもり食べた。

さーて、来週もあるらしい深夜テニス、どうしようかなぁ。
気持ちは行きたいけど、体がもつだろうか・・・?(^^;

それにしても、みんな、明るくて、楽しくて、そしてタフ…。
すばらしいプロジェクトなのかも?(笑)

|

« L'Atelier des Tuileries(ラトリエ・デ・チュイルリー)のペンケース | トップページ | De ANZA(デ アンザ) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深夜のテニスですか、いいですねぇ。
がんばってつづけてください!
きっと3週くらいでもう習慣ですよ。
『今週はなんか調子悪いなぁ?あっ深夜テニスがなかったからか!!』ってね(笑)

投稿: すぎぼん | 2007/02/10 10:09

>すぎぼんさん
すぎぼんさんは、テニス大好きですものねー。
ちょっと遠いけど、すぎぼんさんもこのコートで深夜テニスはいかがでしょう?
夜は、面貸しも安いんだそうです。
次回はどうしようか、まだ迷ってまーす(笑)だって、まだ筋肉痛つづいてるし(^^;

投稿: じゅんこ | 2007/02/11 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13852392

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜テニス♪:

« L'Atelier des Tuileries(ラトリエ・デ・チュイルリー)のペンケース | トップページ | De ANZA(デ アンザ) »