« ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- | トップページ | Theory(セオリー)ファミリーセール! »

2007/02/02

ランチと夕食メニュー

恥ずかしながら、名古屋に引っ越してきて以来、いまだにパラサイトシングルをしている私。
ありがたいことに、夕食は必ず母親が作ってくれているので、どんなに遅く帰っても、手作りの夕食がいただける。

いやしかし。まぁ、ありがちなことだとは、思うのだけど。
夜遅く、空腹で帰宅して、食卓を見ると、……。
ランチで食べたメニューと、食卓に乗っている夕食が同じメニューだったり。ということがたまーにある。
あぁ。

今週水曜日。
ランチに坦坦面を食べてごきげん♪ラーメンだけじゃおなかが空くからと、餃子も食べた。
そして夕食…。なんと餃子がたっぷりお皿に乗ってた(^^;
実は、私は、餃子はそんなに得意じゃない。1日2回は、正直きつい…。
とりあえず、空腹を満たすために、かき込み。

そして今日。
今日はひさびさに、客先ではなく自社勤務。久々に充実のランチタイム。美味しいひつまぶしをいただく♪
さて。夕食は…。鰻の蒲焼が!
って、そんなにベーシックな食事じゃないのに。なぜこの夜にうなぎ…??
うなぎは、大好き。だけどねー…。何度もたべたら、さすがにもたれるよぉ。

いつもお食事を用意してくれている母親に、感謝こそすれ、ランチと一緒だったから、食べたくないなんて言えない。
まぁ、一週間に2度もというのは、稀なることだと思うので、こんなときは、心に止めおこう。
それにしても、こういうことが起こるのって、親子で食べたいものの周期が同じなんだろうか?

|

« ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- | トップページ | Theory(セオリー)ファミリーセール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13761585

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと夕食メニュー:

« ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- | トップページ | Theory(セオリー)ファミリーセール! »