« De ANZA(デ アンザ) | トップページ | しだれ梅@名古屋市農業センター »

2007/02/22

沼津 魚がし鮨@静岡

静岡出張してきました。
静岡は、大学のときと、社会人1年目まで住んだ懐かしの場所。

静岡への出張がきまったときから、ランチは絶対寿司!って心に決めて。
静岡は、お魚が美味しいから、お寿司も美味しい。

安くて美味しい、気軽に入れる沼津魚がし鮨へ。
お寿司好きなので、ランチタイムに、ひとりでおすし屋さんに入った経験は何度もあるけれど。今日の静岡のお店では、女性一人でお寿司やさんにいる人はいなくって、ちょっと恥ずかしい気もしつつ。

近海ランチ1,600円。
20070222shizuoka01
生しらすの軍艦巻きが、静岡っぽい。
それにしても、ネタが大きくって、一口で食べられないーっ。と言いつつ、寿司はやっぱ一口で!
大口あけて、ほおを膨らませてモグモグしちゃいました(笑)ちょっぴり恥ずかし。

ふぅ~。美味しかった!とっても満足♪

カウンターごしに、いろいろ観察していたら、アナゴのにぎりは、一尾が丸ごとのっていて、食べ応えありそう。。。うーん。美味しそう。食べたかった。。。

沼津 魚がし鮨
http://www.uogashizushi.co.jp/
首都圏方面には、出店してるようだけど、名古屋にもきてほしい。。。

|

« De ANZA(デ アンザ) | トップページ | しだれ梅@名古屋市農業センター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あーここはたぶん行ったことがありますw
沼津港の店舗ですが。

投稿: ほっしー | 2007/02/24 08:02

スゴイ美味しいそうなんですけど。。。
今度、食べに行きます。
沼津は「丸天」がお気に入りなんでたまに
弾丸ツアーで食べに行きます。
あっそうそう、相田みつを美術館は良かったですよ!
従兄弟と一緒に行きましたが彼も気に入ったようです。
また東京へ行く時には寄ってみます。

投稿: JJ | 2007/02/24 08:31

ずいぶん遅レスだけど・・。
>ほっし~
沼津漁港の店舗とは、本格的!
東京からわざわざいったのかしらん?

>JJ
相田みつを美術館、行かれたんですね。気に入ったとのことでよかったです。

投稿: じゅんこ | 2007/03/12 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/14012664

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津 魚がし鮨@静岡:

« De ANZA(デ アンザ) | トップページ | しだれ梅@名古屋市農業センター »