« in The ROOM NAGOYA(インザルーム名古屋) | トップページ | 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) »

2007/01/30

Ronnefeldt(ロンネフェルト)@nail cafe ALPHA

in The ROOMの中をひとしきりまわって、疲れたのでひと休み。
5Fにカフェ、nail cafe ALPHAを見つけて、パッとみた感じ、雰囲気もよいので入ってみる。
新しいお店なのに、接客が、実に気持ちがよいというか、よく気が利いてるし、店員さんの笑顔がステキ。
ネイルサロン併設の複合カフェらしい。

紅茶メニューが意外に充実。Mokalbarie(モカルバリエ)というアッサムティーを注文。
20070127cafe01
20070127cafe02 ティーメーカー純正とおもわれるロゴがはいった不思議な砂時計。ブルーの粒が落ちるのではなく、上にあがっていく。

ドリンクにお菓子がついてくるのは、やはり名古屋流?(笑)
でも、普通の喫茶店でついてくる昔ながらのあられとかではなく、ベルギー製のカラメルクッキー。うれしいサービス♪

紅茶は、初めて飲んだメーカーだけど、普通においしい。
ティーバッグのつくりが変わってる。1825年と書いてあって、なかなかの老舗らしいし、気になるわ。

調べてみた。ホテルなどでも使われている、ドイツの高級紅茶メーカー?

※おまけ…このcafeで、食後に店員さんが持ってきてくれた爪楊枝。
先のグリーンの部分がミントの味(フリスクみたい)つき。おもしろ~い!
20070127cafe03
とってもサービスの気持ちよい、ステキなcafeでした♪

Ronnefeldt(ロンネフェルト)(独語)
http://www.ronnefeldt.de/html_deutsch/indexD.html

|

« in The ROOM NAGOYA(インザルーム名古屋) | トップページ | 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) »

お茶」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13696122

この記事へのトラックバック一覧です: Ronnefeldt(ロンネフェルト)@nail cafe ALPHA:

« in The ROOM NAGOYA(インザルーム名古屋) | トップページ | 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン) »