« Ronnefeldt(ロンネフェルト)@nail cafe ALPHA | トップページ | ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- »

2007/01/31

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)

雑誌にも、何度か取り上げられているらしい、坦々麺のお店。
ランチタイムに同僚とともに名古屋駅近くまで足を延ばしてみた。
(最近は、プロジェクトで名古屋駅から15分ほどのお客様のビルに通っている)

お昼時とあって、それほど広くないお店にもかかわらず、7、8人が待ち行列。
回転は早く、ほどなく席を確保できた。

いちばんベーシックと思われる、汁あり坦坦麺ひき肉トッピング(ライスつき)850円と、ラーメンだけじゃ足りないので、焼き餃子(4個)350円を注文。

20070130image01 餃子はにんにくは入っていないらしい。ニラはいっぱい。普通においしい。

真打の坦坦麺!紙エプロンと一緒に出てきた。これで、赤いスープがはねても安心だわ(笑)
スーツを着ているので、とても有り難いサービスに感謝。
20070130image02
さて坦坦麺。スープからふわっと八角のスパイシーな香り。
かなりの極細麺。麺がとても細いので、とろっとしたゴマだれが、細麺に絡みついて、まったりこってり。
辛いんだけど、ゴマだれたっぷりでまろやか~(^^)美味。辛いの苦手な私でも納得の味。

デザートの杏仁豆腐がけっこう名物(?)らしく、多くの人が注文していた。が、そうとは知らず、普通にデザートはいらないなぁと思って注文しなかったので、しっかり後悔。
次は杏仁豆腐つきにしよう。

お店を後にするランチタイムおわりごろの時間は、すっかり人がはけてたので、少し時間をずらすのがよいかも。
20070130image03

想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/xianchimian.htm

グルメWalker
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE387/

|

« Ronnefeldt(ロンネフェルト)@nail cafe ALPHA | トップページ | ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

美味しいそう!今度行ってみます。

投稿: JJ | 2007/02/01 01:08

おぉ!すぐ近くではないですか!
まだ行ったことないので挑戦してみます.

投稿: taka | 2007/02/01 12:34

坦坦麺って寒い冬にピッタリですよねぇ~。

今は、名古屋駅近くに常駐しているのですね。
ランチは充実していますか?

投稿: にゃごや~っ | 2007/02/01 19:27

>JJ
機会があったら行ってみてくださいませー。

>taka
きっと、私たちのプロジェクトルームからより近いよね。試してみてねー。

>にゃごや~っ娘さん
今年はじめから、しばらく客先プロジェクトルームに常駐なの。3月まで確定。
一番近いランチスポットは、ラ・バーモささしまですの(笑)時間に余裕があるときだけ、こんな風に少し足を伸ばしてます♪

投稿: じゅんこ | 2007/02/01 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13724342

この記事へのトラックバック一覧です: 想吃担担面(シャンツーダンダンミェン):

« Ronnefeldt(ロンネフェルト)@nail cafe ALPHA | トップページ | ヒップアップ大作戦 -悪さ加減の把握- »