« クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- | トップページ | MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 »

2006/12/10

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME

スノーボードのストレートジャンプ国際大会@東京ドーム!
数年前から、TVで見ていて、ぜひ一度生で見てみたい!と思っていた大会なので、期待いっぱい。
20061210snowboard01アリーナ席のジャンプ台の真正面7列目。選手入退場口のとなりのブロックで、なかなかの場所を取れた様子。

トリノオリンピックの代表選手のみならず、メダリストも招待選手として出場のそうそうたる顔ぶれ。
やっぱ、目の前で見るとまじ感動!(技の名前とかはあまりわからないけど)高さもハンパじゃなく、高いし。なんだかほんと自在に空を舞ってる~って感じ。
ワンメイクして着地が成功すると、思わず「きゃー」というより、「うを~~~!」って感じで声が出てしまう。みんなの歓声もすごかった。

SEMI-FINALのJAM SESSIONでは、時間内に次から次へと選手が素晴らしい技をくりだし、大興奮!
ただ、選手は結構きつそうだったなぁ…。そもそも、飛んだ後、自らの足でこのジャンプ台を登らなきゃいけないってのが、きつそう…。
東京ドームに設置された、巨大ジャンプ台『BIG-X』
20061210snowboard02

20061210snowboard03FINALの前には、観客全員でウェイブ~。携帯の液晶の光をつけて~って指示があって、ドーム内の照明をおとして、クリスマスバージョン・スペシャルウェイブ♪携帯で撮ってみたけど、綺麗さがつたわらない?

15:00開始で、終了は21:00ごろ。新幹線の時間があったので、最後の演技を見て、途中退席(T_T)
RESULTまでは居られなかった。でも、それでも5時間半、存分に楽しんで、盛り上がった。
スノーボードのイベントだけあって、場内はさすがに寒い。暖かい上着は必須。ひざ掛けがあるとベストかも。

今年は、ストレートジャンプのみだったけど、初日のクォーターパイプも行っといてもよかったかなぁ…。
とりあえず、次回来るなら、ちゃんと技を勉強しておこう。

ついでに。今日の東京ドーム。きらびやか。
20061210snowboard04
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME
http://www.x-trailjam.net/

|

« クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- | トップページ | MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中にジャンプ台が作れてしまうなんて、改めてドーム球場はでかいと感じますね(野球やライブではなかなかそのでかさを感じられないし....)

投稿: モカ | 2006/12/11 22:56

>モカさん
ジャンプ台は、ほんとすごい高さですからねぇ。
そーいえば、以前、東京ドームの3階席で野球を見たことがあるのですが、そのときはすごーく席が高い位置にあって、人がちーっちゃくて、その大きさを体感しました(笑)ぜひ、端の席もお試しあれ(って、敢えてするものでもありませんね)

投稿: じゅんこ | 2006/12/11 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13022052

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME:

» Team Mango~中井孝治2週目 [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 08:20

» Team Mango~中井孝治2週目 [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの... [続きを読む]

受信: 2006/12/11 08:22

« クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- | トップページ | MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 »