« THE STRINGS HOTEL TOKYO(ストリングスホテル東京) | トップページ | クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- »

2006/12/07

ノロウイルス

健康だけが取り柄だと思っていた私。が、いま流行のノロウイルスにやられてしまったらしい…。ひさしぶりに病院のお世話に。

先週の月曜日。
朝、軽い腹痛。が、すぐに治まったので、特に気にも留めない。
夕方から、客先に向かい打ち合わせ。その後、自社に戻り、仕事をしていると悪寒がひどく帰宅する。夕食は、吐き気で食欲なしだが、少し食べる。

火曜日。
朝から、吐き気がと下痢。なのに腹痛は何故かほどんどなく(?)、熱も微熱程度。
ただ、吐き気が本当に辛くて動けないので、会社に欠勤連絡。
一日中、吐き気がつづいて、何も食べられず&脱水症状。栄養ドリンクを飲み、ポカリスエットで水分補給。ひたすら寝込む。

水曜日。
今日こそはと、朝起きるが、前日と同様なので、仕事はまた病欠。
日中は病院にいこうと思うも、とにかく動けず。食事も食べられず。
が、翌日のため東京に行かねば。夜になって少し回復の兆し?が感じられたので、ようやく起き上がって、最終の新幹線で、東京へ。

木曜日。
徐々に症状が軽くなってきたけが、やっぱり食欲なし。水分補給&栄養ドリンクなどでしのぐ。
あーあ。せっかくの東京生活なのに、ホテルに引きこもり、ひたすら寝込む(TT)

金曜日。
この日はモノが食べられるように。なんとか東京生活を乗り切り、名古屋に戻る。
夕食は、半分ぐらい食べられた。

土曜日。
病院嫌いの私だけど、さすがに辛い症状が続くので、倒れそうになりながら病院へ。何年ぶり?
吐き気を抑える薬と、消化を助ける薬などをもらう。

で、そろそろ食欲はもどってきたけど、まだ、胃が重いし!体力なくなってるし!
東京生活もひっそりだったし!(T_T)
おそるべしノロウイルス。

つーか、ある意味、過激なダイエット。2日間、モノを食べられなかったんだもん。もぅ。

みなさまも、気をつけてくださいね…。
すぐに病院に行くのがよいです。ぜったい。

|

« THE STRINGS HOTEL TOKYO(ストリングスホテル東京) | トップページ | クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの職場でも最近これにかかったと思われるオバチャンとオネーチャンがいます。オバチャンのほうがうつしたんじゃないか、と噂されてますw 10年以上まえに社員食堂で集団食中毒くらったときを思い出しましたぜ。そのときもサルモネラを病院いかずに退治しました。でもほんとに死ぬかと思った(汗

投稿: こうぞう | 2006/12/09 09:28

>こうぞうさん
ほんとに今年はノロウイルス大流行みたいですねぇ。
それにしても、こうぞうさんも病院嫌い?
私は今回、病院行くのが遅かったので、長引いた気がしたので、少しだけ反省しました。けど、喉もとすぎれば…(笑)
いや…。お互い気をつけましょう~。

投稿: じゅんこ | 2006/12/11 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12970308

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス:

« THE STRINGS HOTEL TOKYO(ストリングスホテル東京) | トップページ | クリスマスイルミネーション -名古屋マリオットアソシアホテル- »