« MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 | トップページ | 相田みつを美術館@東京国際フォーラム »

2006/12/12

IN CONCERT 2006 BILLY JOEL

2006/12/12(火) 19:00開演 ナゴヤドーム

ビリー・ジョエル、なんだか、すっごくいい感じのおじさんになってた。昔の顔が思い出せないぐらい(笑)

張りのあるのびやかな美しい歌声は健在だったけど、やっぱり年輪を重ねただけあって、少し変わった?
といっても、いい渋みがプラスされていて、さらに素敵ってことで♪
ピアノの弾き語りも素晴らしく、なにより全身で音楽を表現してるのが、感動的。

後半はノリノリでスタンドマイクでパフォーマンスも。
なんだかちょっと意外だったけど、なかなかオチャメなところが、ますますイイ感じ。
ナゴヤドームだけに、途中、ステージの上に置かれた中日ドラゴンズの「CD」印のキャップをかぶって歌ってた。
名古屋人といえば、かなりの確率で中日ファン。(わたしは違うけど)観客は、すこしウケてたし、なかなかの演出(?)

アンコール最後のPiano Manは、観客も合唱して、大盛り上がりのうちに終了。
70年代、80年代の曲、そのころの若かりしころの懐かしい想い出が思い出されて、なんとなく感傷的…。
アルバム久々に聞いてみようかしら。(って、事前に予習していかなかった私…(^^;)

それにしても、ナゴヤドーム、ちょっと観客が少なかったのよね~。残念、というか、もったいない…。

|

« MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 | トップページ | 相田みつを美術館@東京国際フォーラム »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

東京ドームでは、巨人のYGキャップを被ってましたよw
あーもう遠い昔の出来事のようです。

平日じゃなければ行ってましたw<名古屋公演

投稿: ほっしー | 2006/12/13 08:18

>ほっしー
各ドームで、それぞれのキャップを被ってたらしいので、演出なんだろうなぁ…。
ほっしーは、それほどまでに、ビリージョエルファンだったのねぇ。。。

投稿: じゅんこ | 2006/12/13 23:56

そりゃあもう、「ビリー・ジョエル詩集」なる書籍も持ってますからw

投稿: ほっしー | 2006/12/16 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13047264

この記事へのトラックバック一覧です: IN CONCERT 2006 BILLY JOEL:

« MARIAGES FRERES(マリアージュフレール)銀座本店 | トップページ | 相田みつを美術館@東京国際フォーラム »