« クリスマスイルミネーション -セントラルパーク- | トップページ | 仕事納め »

2006/12/27

FOUR SEASONS HOTELS MARUNOUCHI TOKYO

東京駅のすぐ隣にあるのに、周りの喧騒を感じさせない雰囲気がすばらしい。

線路側のお部屋だと、東京駅の新幹線ホームが目の前に見えるらしいので、鉄っちゃん(鉄道マニア)なら、感動ものの風景?
今回、泊まったお部屋からの窓からの眺めはこんな感じ。真正面ではないけどなかなかの場所だったのではないかしら。
20061209hotel01

東京国際フォーラムがすぐ横に見え、有楽町駅のホームも遠目に。新幹線はかなり減速しているので、ゆーっくり観られる。鉄道に、特別な興味はないけれど、なんだか面白くて、新幹線の往来をしばらく見てしまった(笑)
そーいえば、こんなに線路に近いのに、ほとんど音が気にならなかったのはさすがっ!

お部屋は、まさにゆとりの空間。そして、重厚な雰囲気。
20061209hotel03 20061209hotel04

バスルームが不思議なつくり。ガラス張りのトイレと、シャワールームの間にバスタブが。
バスタブむき出しなのは、なぜ?シャワーカーテンもないので、なんだか落ち着かなーい。日本では考えにくいレイアウトで、とーっても不思議な感覚…。異国情緒たっぷり(?)
ついでに、おしゃれな体重計つき(笑)
20061209hotel07 20061209hotel08 20061209hotel09

なんだか、このホテルで感じたのは、全体的に、外国仕様?という感じ。ステキなんだけど、いわゆる便利さという意味では微妙…。
そいえば、いきなりエントランスのドアマン(?)案内係の人が外国の方。日本語で話してくれるんだけど、発音が聞き取りにくかったよぉ(笑)

でも、きめ細やかなホスピタリティを感じさせる接客はさすがというか、まったく文句なし。
丁寧すぎて、そんなのに慣れてないので、逆に恐縮してしまう。こんなとこに、泊まってはいけない…って思っちゃうぐらい素晴らしい。

いい自分へのご褒美になりました♪
って何の?(^^;ゞ まぁまぁ…(笑)

フォーシーズンズホテル丸の内
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/

|

« クリスマスイルミネーション -セントラルパーク- | トップページ | 仕事納め »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/13061613

この記事へのトラックバック一覧です: FOUR SEASONS HOTELS MARUNOUCHI TOKYO:

» 東京ホテルナビ [東京ホテル]
東京ホテルナビなら、東京都内の格安ホテルから出張に最適なビジネスホテルなどが簡単検索できます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/27 12:25

« クリスマスイルミネーション -セントラルパーク- | トップページ | 仕事納め »