« 植田ラティス | トップページ | クリスマスイルミネーション-LACHIC- »

2006/11/26

クリスマスイルミネーション-Towers Lights-

今年もJR名古屋駅のセントラルタワーズのイルミネーション。
20061124image01
うーん。携帯のカメラだから、映りの問題もあるけど、今年はちょっと地味?(^^;
先日乗ったタクシーの運転手さんも、「年々地味になってるねぇー。おかげで道路が渋滞減るのはいいけど。初めての年なんてすごかったからなぁ。」と言ってたので、そう思ってるのは、私だけじゃないと思う。

中央は、映像が映し出されていて、雪が降っている場面を撮ってみた。他には、世界の年のクリスマスの様子や、京都・奈良の風景が映し出されたりする。
ステキな映像もあるんだけど、このイルミネーションの中央に『奈良の大仏』が、どどーんと映し出されたときは…、正直なところ、「うーむ…」と唸るような気分とともに、ふきだしそうになってしまった。
いや、もしかしたら、外国人には、ウケるのかもしれない…。

今回は遠くからだけしか見なかったので、多少すいてるときを狙って、近くのイルミネーションも見たいわ。

今年のテーマ「いつかどこかで、誰かどこかで」
http://www.towers.jp/feature/gala_2006/towers_lights/index.html

|

« 植田ラティス | トップページ | クリスマスイルミネーション-LACHIC- »

イルミネーション」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12830396

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション-Towers Lights-:

« 植田ラティス | トップページ | クリスマスイルミネーション-LACHIC- »