« 伊勢海老三昧! | トップページ | クリスマスイルミネーション-Towers Lights- »

2006/11/25

植田ラティス

名古屋市天白区にある紅茶専門店。
20061125image01
靴を脱いで、スリッパに履き替えてお店に入る。BGMには、ジャズが流れて、時の流れが、ゆっくりと感じられる雰囲気のステキなお店。

店長さんらしき女性が、とっても優しい笑顔で迎えてくれて、ふと会話がとぎれたときとか、お会計のときに、声をかけてくださって、紅茶の話をしてくれる。

メニューが新しくなってたので、興味津々でみていたら、「何か気になるものありました?」と聞かれたので、「『練乳』のフレーバーティーって。。。」と聞いたら、実際にお茶の葉を見せてくれた。
ほわ~っと香る甘~いフレーバー。聞くと、香りは甘いけど、練乳味というわけではないらしいので、私でも大丈夫だわ。今年限定かもしれないので、近いうちに試してみたい。

メニューにある紅茶は、15種類ぐらいだけど、実際には、おそらく40種ぐらいの茶葉の缶が常備してある。
たとえばダージリンって注文すると、「ファーストフラッシュ」「セカンドフラッシュ」「オータムナル」から選べる。(仕入れの時期によると思うけど。)それに、「今日のダージリンは、~農園のお茶です。」と、同じものでも農園違いがあって、説明してくれたりする。
これだけ紅茶がいろいろ楽しめるのは、紅茶好きにはたまらないですわ♪
さて、違いがわかるのか?というと、その場で飲み比べないと、さすがにわからない(笑)

20061015t01image_2ティーカップなどの食器は、ノリタケチャイナに女性作家さんが絵付けをしたオリジナル。
ケーキ、スコーンなどは自家製。ミントも自家栽培してるらしい。

|

« 伊勢海老三昧! | トップページ | クリスマスイルミネーション-Towers Lights- »

お茶」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12829865

この記事へのトラックバック一覧です: 植田ラティス:

« 伊勢海老三昧! | トップページ | クリスマスイルミネーション-Towers Lights- »