« 変身写真@台湾 完成! | トップページ | 伊勢海老三昧! »

2006/11/19

四季桜

愛知県内に4月と10月~12月の年に2度咲くという桜があると知って、今が見ごろということで、桜と紅葉が一度にみられるという、珍しい風景を見に行ってきた。

20061118image01赤いのが紅葉。白っぽく見えるのが、桜の花満開。まだ、紅葉が途中って感じ。全国的にも今年は、紅葉が遅いとか、色付かないってニュースで言ってるのを聞いたので、やはり気候のせいかしら。

それにしても、この時期に桜が咲くって、本当に不思議な光景。遠目に見ると、白い花は、本当に桜なの?って思うけれど、本物。
20061118image0220061118image03
ちゃんと、桜の花をアップで撮ってみた。バックは、真っ赤に色付いたもみじ。

四季桜ガイド(小原観光協会)
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/shikizakura/top.html

|

« 変身写真@台湾 完成! | トップページ | 伊勢海老三昧! »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12747498

この記事へのトラックバック一覧です: 四季桜:

« 変身写真@台湾 完成! | トップページ | 伊勢海老三昧! »