« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

THE CONRAN SHOP cafe NAGOYA(ザ・コンランショップ カフェ 名古屋店)

20061028image01
去年、オープンしたインテリアのザ・コンランショップ@名古屋の2Fに併設のカフェ。
インテリアショップだけあって、すっきりとスタイリッシュな雰囲気。

20061028image02大きな窓から陽が差し込んで、久屋大通公園の木々が見える。カウンター席は、窓から外を見わたせる場所で、特等席♪女性ひとりでも、ゆっくりできる感じ。
結構早く閉まってしまう(19:30まで)なのが、惜しい…。

食材には結構こだわっていて、オーガニックな野菜とか、イギリスのショップだからかしら(?)紅茶もこだわり上級茶葉らしい。
ランチセット。

20061028image03_120061028image04

THE CONRAN SHOP
http://www.conran.ne.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/27

クリスマスイルミネーション-LACHIC-

名古屋・栄にあるLACHICのクリスマスツリー。

大きくて、大人っぽい雰囲気がイイカンジ。
2Fから撮ったんだけど、全貌が入らない…。
誰かステキにとってー。
20061124image02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/26

クリスマスイルミネーション-Towers Lights-

今年もJR名古屋駅のセントラルタワーズのイルミネーション。
20061124image01
うーん。携帯のカメラだから、映りの問題もあるけど、今年はちょっと地味?(^^;
先日乗ったタクシーの運転手さんも、「年々地味になってるねぇー。おかげで道路が渋滞減るのはいいけど。初めての年なんてすごかったからなぁ。」と言ってたので、そう思ってるのは、私だけじゃないと思う。

中央は、映像が映し出されていて、雪が降っている場面を撮ってみた。他には、世界の年のクリスマスの様子や、京都・奈良の風景が映し出されたりする。
ステキな映像もあるんだけど、このイルミネーションの中央に『奈良の大仏』が、どどーんと映し出されたときは…、正直なところ、「うーむ…」と唸るような気分とともに、ふきだしそうになってしまった。
いや、もしかしたら、外国人には、ウケるのかもしれない…。

今回は遠くからだけしか見なかったので、多少すいてるときを狙って、近くのイルミネーションも見たいわ。

今年のテーマ「いつかどこかで、誰かどこかで」
http://www.towers.jp/feature/gala_2006/towers_lights/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

植田ラティス

名古屋市天白区にある紅茶専門店。
20061125image01
靴を脱いで、スリッパに履き替えてお店に入る。BGMには、ジャズが流れて、時の流れが、ゆっくりと感じられる雰囲気のステキなお店。

店長さんらしき女性が、とっても優しい笑顔で迎えてくれて、ふと会話がとぎれたときとか、お会計のときに、声をかけてくださって、紅茶の話をしてくれる。

メニューが新しくなってたので、興味津々でみていたら、「何か気になるものありました?」と聞かれたので、「『練乳』のフレーバーティーって。。。」と聞いたら、実際にお茶の葉を見せてくれた。
ほわ~っと香る甘~いフレーバー。聞くと、香りは甘いけど、練乳味というわけではないらしいので、私でも大丈夫だわ。今年限定かもしれないので、近いうちに試してみたい。

メニューにある紅茶は、15種類ぐらいだけど、実際には、おそらく40種ぐらいの茶葉の缶が常備してある。
たとえばダージリンって注文すると、「ファーストフラッシュ」「セカンドフラッシュ」「オータムナル」から選べる。(仕入れの時期によると思うけど。)それに、「今日のダージリンは、~農園のお茶です。」と、同じものでも農園違いがあって、説明してくれたりする。
これだけ紅茶がいろいろ楽しめるのは、紅茶好きにはたまらないですわ♪
さて、違いがわかるのか?というと、その場で飲み比べないと、さすがにわからない(笑)

20061015t01image_2ティーカップなどの食器は、ノリタケチャイナに女性作家さんが絵付けをしたオリジナル。
ケーキ、スコーンなどは自家製。ミントも自家栽培してるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

伊勢海老三昧!

会社の方のお宅で、バーベキュー。

うほ~!!
これでもかってぐらい、網の上に乗せられた伊勢海老、伊勢海老、伊勢海老。。。&さざえ、牡蠣。

20061119image
衝撃です。ありえない光景。。。
つ、つか、こんなに無造作に。。。(^^;

感動だー!思わず、ありがとうございますm(_'_)mとなぜか、頭が下がる思い。
感謝!そして、いただきま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四季桜

愛知県内に4月と10月~12月の年に2度咲くという桜があると知って、今が見ごろということで、桜と紅葉が一度にみられるという、珍しい風景を見に行ってきた。

20061118image01赤いのが紅葉。白っぽく見えるのが、桜の花満開。まだ、紅葉が途中って感じ。全国的にも今年は、紅葉が遅いとか、色付かないってニュースで言ってるのを聞いたので、やはり気候のせいかしら。

それにしても、この時期に桜が咲くって、本当に不思議な光景。遠目に見ると、白い花は、本当に桜なの?って思うけれど、本物。
20061118image0220061118image03
ちゃんと、桜の花をアップで撮ってみた。バックは、真っ赤に色付いたもみじ。

四季桜ガイド(小原観光協会)
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/shikizakura/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

変身写真@台湾 完成!

水曜日に、台湾から国際宅急便が到着!
10月に台湾で撮影した『変身写真』が出来上がってきた♪
一ヵ月後に発送予定となっていたので、ここ数日待ちわびていたところ。。

届いたのは、21×31 cmの製本されたアルバム、11×16cmのミニアルバム、18inch(約45cm) 拡大写真、CD-ROM(46枚+アルバム用編集後の12枚)と、どっさり(笑)

さて。出来栄えは?
とにかく編集はすばらしい!自分の写真だと言うことを除けば、最高の出来栄え♪

自分じゃないみたい!って思えるくらいに、本当に素敵な写真もあったり、やっぱり微妙、人には見せられないわっていうのもあったけど。

それにしても、照明の威力はすごいわ。粗がめだたない。完全にライトでとばして、肌が白く美しく映ってる。気になってたサーフィン土方焼けも、あまり目立たない。
それと、カメラマンさんの指示されたとおりのポーズ、かなり無理って思ったのもあったけど、結果として、スタイル良さげに映ってる。
ヘアメイクもばっちりなので、本人を知る人に言わせたら、詐欺だー!って怒られそう(^^;

とりあえず、お気に入りした画像、一枚だけ公開しちゃいます。もっと見てみたという奇特な方は、個別にご相談ください(笑)
。。。かなりナルはいってるけど、ゆるして。。。(^^;
20061005ethnic

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/11/05

関東遠征 -まとめ-

今回の旅程は、11月4日~5日の日程が波乗り後に、クラブでオール、その後に名古屋に帰ってくると言う予定で、自分でも、体がもつかなーって心配だったけど、それも杞憂に終わり、とにかくめいっぱい楽しんでしまった♪

実は、今回は車の運転も、かなり長かったので、それも不安だった。
三日間にわたる、名古屋→汐留→九十九里→汐留→名古屋の総走行距離は、951.2km。今までで最高記録だと思うので、今回のTRIPメーターを記念撮影♪(笑)
2006110501image
いやー、意外にへーきだったね?というか、よく頑張ったわ♪我ながら自分を褒めたい気分(笑)

渋滞が想像していたよりも、ひどくなくって、スムーズにいけたから、楽だったのかも。
普段の週末レベルの渋滞にしかひっかからなかったという印象。タイミングがよかったのかしら?
来年は、この走行距離を塗り替えるTRIPを計画してみようかな(笑)って、来年ももつかしら(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

関東遠征 -ageHa-

久々に、本気でクラブでオール♪(笑)

九十九里で波乗り&お食事しつつ、旧交をあたため、都内のホテルに戻ってきた後、深夜0時をすぎに新木場のクラブageHaへ!

11月4日は、伝説の(?)DISCO GOLD のPartyイベント。
現地に到着すると、5~60人と思われる行列!もう深夜1時だよ?クラブに入るのに、こんな行列って?(^^;渋谷から専用の直行バスが出てるらしい。さすが大都会東京(笑)

それにしても、巨大なハコ。収容人数4000人!?ダンスエリアは3つあって、それぞれ異なるラインナップの曲で踊れる。

ISLAND BAR(FEVER)
少し狭いけど、普通のクラブのフロアって感じ?DJが目の前でパフォーマンスしてくれるので、一体感があって、楽しい。
HIPHOP R&Bで、たまに、懐かしい風味な曲もかかってうれしい。

WATER BAR (VIBES SATURDAY)
屋外にプールがあって、その周りで、まったりと自由な開放感でレゲエ。
最初にのぞいたときは、そうでもなかったんだけど、帰り際4時ごろは、かなりイイ感じ(笑)なにがって、イロイロと…(*/∇\*)。
ステージで踊る、レゲエダンサーの女の子2人の腰のSHAKE!衣装も、ダンスもエロかわいい!まぁ、なんつーか、フロア全体が、異様な熱気というか、とにかく、むんむんなのですの(笑)
レゲエノリ、結構好きだけど、ここはすぐに、退散(笑)

Arena (DISCO GOLD)
HOUSE 、TRANCEとか?
一番大きなフロア。他のダンスエリアで踊って戻ってきたら、女性ボーカルBARBARA TUCKERのライブ中。やっぱ、生歌は、盛り上がって高揚する~!最高!
ラストは、金の紙ふぶきが、すごい勢いで放出されて、キラキラと舞って、もう最高潮。
隣にいた、若い女の子が「どーしよ!もう、最高にたのしーーーー!」って、ニコニコと最高の笑顔を向けてくるので、私も、うんうん!って、さらに嬉しくって、たのしくって♪きゃーーーーー!!!
20061105ageha01
その後は、POLE DANCERSが2人、4人と出てきて、スタイル抜群で、とにかく魅せる!技もすごい。んも~、セクシィー。
エロかっこいい!きゃー♪オンナの私でも見てて大興奮ですわよ♪

4時半になって、さすがに帰らなきゃと思い、POLE DANCERSを見つつ、後ろ髪引かれつつも、店をでてきた…。ふぅ。
結局、3時間半ほどふりふりしまくり、とにかく無心で踊りに踊って、夢のように楽しい時間。ストレス発散!
うー、しかし、さすがに、波乗りあとのクラブは疲れた…。

今度は、一度寝てから、出かければ、朝まで平気かしらん?
って、またしても行く気充分!?もちろん♪(笑)

ageHa
http://www.ageha.com/

全然関係ないけども、お着物でいらしてる女性がArenaで踊ってて、ちょっと注目しちゃいました。気になるー。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/11/04

サーフィン@太東20061104

7,8年ぶり?九十九里の海にやってきた。わたしが初めて波乗りをした海。

まずは、片貝をチェック。
波は、少し荒れてる?けど、人は結構はいってる。
とにかく、とても強い横風。砂浜の砂が舞って、目があけにくいぐらい。
ここから、南下して波チェックをしていこうかなー?と思いつつ、時間があまりなかったのもあって、相変わらずの私が、楽に入れそうだと思われる太東に、直行。

一松、一宮、東浪見・・・。ショップやレストランなどが増えてたりして変わってたところもあるけど、懐かしい風景。

太東に到着。サイズは腰。風もはいってなくって、いい感じ。
波質のせいか、ロングボーダーがほとんど。初心者っぽいショートの人もインサイドで入っているので、あんまり邪魔にならなそうだし、はいってもいいかなー。
2006110401image
ゆーっくりたらたら~っと斜面が崩れて、厚い波なので、テイクオフが多少バランスわるくても、かなり長い時間、乗っていけちゃう。パドルもそんなに頑張らなくても、体重移動だけで、らくらくなので、さぼりがち(笑)

少しなれてきたら、アウトの方にもでて、ロングの邪魔にならない程度に波を選んで乗ってみた。
きゃー♪私にしては、結構なロングライディング♪
なんだか、上手くなった気分。(大きな勘違いなのはわかってるけど(^^;)
たのしー♪
結局、陽が沈んで、月が明るく見える時間まで入ってた。といっても、夕方から入って、2時間弱。
2006110602image_1
今日の反省。↑かなりヘッポコ気味(笑)
相変わらず、足元ばかり気になって、目線が前にいかない。せっかく長く乗れたのに、もったいないわ。

途中、空には、美しい虹が・・・。虹をみながら、幸せ気分の波乗り♪
波乗り仲間のゆきぇ撮影。
2006110403image

| | コメント (3) | トラックバック (0)

関東遠征 -ロイヤルパーク汐留タワー-

3連休。

東京へやってきました。
サーフトリップというほどではないけれど、千葉で波乗りするつもりなので、波乗り道具一式をもって、名古屋から車で遠征。
5時間ほどかかって、到着。思ったより渋滞は少なくって、東名をとばすのは、とってもストレス発散にもなって、楽しかった♪
さすがに都内に入ってからの首都高ドライブは、道もうろ覚えで、車も多いし、緊張したけど(^^;

今回の宿泊はロイヤルパーク汐留タワー。
2006110301
ベッドは、「シモンズ」ですわよ。横になると確かに安定感のあるマットレスで快適~♪
2006110302バスルームの洗面台はスタイリッシュでいい感じ。お化粧に便利な凹面鏡もあって、気が利いてる。
部屋にPC常備で、インターネットし放題なのも、うれしいサービス。ということで、このとおり、旅先からの記事UPも楽々~(笑)

さーて、今から、懐かしい想い出いっぱいの九十九里へいってきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »