« 関東遠征 -ロイヤルパーク汐留タワー- | トップページ | 関東遠征 -ageHa- »

2006/11/04

サーフィン@太東20061104

7,8年ぶり?九十九里の海にやってきた。わたしが初めて波乗りをした海。

まずは、片貝をチェック。
波は、少し荒れてる?けど、人は結構はいってる。
とにかく、とても強い横風。砂浜の砂が舞って、目があけにくいぐらい。
ここから、南下して波チェックをしていこうかなー?と思いつつ、時間があまりなかったのもあって、相変わらずの私が、楽に入れそうだと思われる太東に、直行。

一松、一宮、東浪見・・・。ショップやレストランなどが増えてたりして変わってたところもあるけど、懐かしい風景。

太東に到着。サイズは腰。風もはいってなくって、いい感じ。
波質のせいか、ロングボーダーがほとんど。初心者っぽいショートの人もインサイドで入っているので、あんまり邪魔にならなそうだし、はいってもいいかなー。
2006110401image
ゆーっくりたらたら~っと斜面が崩れて、厚い波なので、テイクオフが多少バランスわるくても、かなり長い時間、乗っていけちゃう。パドルもそんなに頑張らなくても、体重移動だけで、らくらくなので、さぼりがち(笑)

少しなれてきたら、アウトの方にもでて、ロングの邪魔にならない程度に波を選んで乗ってみた。
きゃー♪私にしては、結構なロングライディング♪
なんだか、上手くなった気分。(大きな勘違いなのはわかってるけど(^^;)
たのしー♪
結局、陽が沈んで、月が明るく見える時間まで入ってた。といっても、夕方から入って、2時間弱。
2006110602image_1
今日の反省。↑かなりヘッポコ気味(笑)
相変わらず、足元ばかり気になって、目線が前にいかない。せっかく長く乗れたのに、もったいないわ。

途中、空には、美しい虹が・・・。虹をみながら、幸せ気分の波乗り♪
波乗り仲間のゆきぇ撮影。
2006110403image

|

« 関東遠征 -ロイヤルパーク汐留タワー- | トップページ | 関東遠征 -ageHa- »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

素敵な虹ですね。波も良かったみたいですね。
この二日間、天気が良かったけど
私は全くバイク乗らず、夏ぐらいからマトモに乗ってないです。
来週は乗れる準備をして再来週こそ秋のツーリングを楽しみます。

投稿: JJ | 2006/11/06 01:12

あれ?
いつの間に関東にいらしてたんですか?

湘南方面、最近サッパリ波がなく、
インドアな日が続きます。


あ~、波に乗りたい。
でか過ぎない波に乗りたい(笑)

投稿: GOOFY | 2006/11/08 01:00

>GOOFY
三連休に東京~千葉に行ってました♪
今回は、湘南に寄る時間がなかったので、連絡できませんでしたー。
また来年、暖かい時期に、湘南にもサーフトリップしたいので、そのときはぜひ、ご一緒させてくださいねー。

投稿: じゅんこ | 2006/11/08 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12569151

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@太東20061104:

« 関東遠征 -ロイヤルパーク汐留タワー- | トップページ | 関東遠征 -ageHa- »