« ノリタケの森 | トップページ | サーフィン@伊良湖20061029 »

2006/10/28

TURANDOT(トゥーランドット)

第24回名古屋クラシックフェスティバル
キエフ・オペラ 「トゥーランドット」
10/28(土) 5:00PM@愛知県芸術劇場大ホール

初オペラ鑑賞♪
途中休憩2回込みの3時間の長丁場。

初めて生で聴いたオペラ歌手の歌声の素晴らしさ、凄さに、大感動!!何度も鳥肌が…。
トゥーランドットのソプラノ歌手が、声を張って歌い上げるところなんて、きっちりと声が音の波動となって、鼓膜に直接ビリビリと響く感覚。オケの音にも負けておらず、これが人の声なの!?すごい迫力だった。
ストーリーはなんだか急展開で、はしょってる感があったり、納得もいかない部分もあったけども…。とにかく、見て聴いて、楽しめた。
それに、あの荒川静香のイナバウアーで有名になったアリア「誰も寝てはならぬ」も生で聴けて満足(笑)
最後はハッピーエンドで、合唱隊含め全員での大合唱は圧巻だった。

舞台も衣装も、美しくて、本当に豪華絢爛という言葉がふさわしい。今回はいい席のチケットが取れず、4F席だったので、細部が見れなかったのはとっても残念。

オペラ、はまりそう~。絶対また観たいわ♪
今度はもっとよい席で。それともう少しわかりやすい、椿姫とかカルメンあたりで。

|

« ノリタケの森 | トップページ | サーフィン@伊良湖20061029 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12480966

この記事へのトラックバック一覧です: TURANDOT(トゥーランドット):

» プッチーニ作曲:歌劇「トゥーランドット」byウクライナ国立キエフ歌劇場オペラ [**♪* 今日もいい日 *♪**]
歌劇『トゥーランドット』(Turandot) ジャコモ・プッチーニ作曲 (Giacomo Antonio Domenic [続きを読む]

受信: 2006/11/02 01:21

« ノリタケの森 | トップページ | サーフィン@伊良湖20061029 »