« 台湾旅行 -現地在住に見える?- | トップページ | 台湾旅行 -春水堂(光復店)- »

2006/10/22

癒し犬

毎週末のように、わたしを癒してくれていた犬が、突然旅立った。
人間でいったら、まだまだ、青春まっさかり?

私よりも体重が重いほどの、立派な超大型犬だったけど、愛嬌のあるかわいらしい顔で、とてもおっとりして、無邪気な性格の、オス犬。かわいらしかった。

初めて会ったときは、子犬だったので、なんとか抱っこができたけど、さすがに犬はすぐに大きくなってしまって、抱っこしたのは一回だけ。

頭をなでると、そんなに愛想を振りまくわけじゃなく、横をむいたまま、尻尾をふってあげてるよーって感じの姿が、なんとも、子どもっぽく思えて、ほほえましかった。

もう会えなくなった初めての週末、なにかが足りない感じ…。

命って、力強くもあり、儚くもあるのね…。
短かったけど、きっと幸せだったと思う。

|

« 台湾旅行 -現地在住に見える?- | トップページ | 台湾旅行 -春水堂(光復店)- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんいなくなっちゃって寂しいね
その気持ちよくわかる。
おいらも未だに昔飼ってたワンちゃんの夢見るもんね。もう1回会いたいよー

投稿: ブラックコート | 2006/10/23 01:11

うううううっ。今の私には考えられない出来事です。どんなに辛い事か...。
でもきっとそのワンちゃんの一生は幸せであって、家族やじゅんこちゃんにも幸せを与えてくれただろう。悲しいけど、時々思い出してあげることさ。心からお悔やみ申し上げます。

投稿: ゆきぇ | 2006/10/23 13:34

犬とか猫とか他の人からみるとペットだけれどもその家の人にとっては家族ですからね。ぼくもイライラしたり疲れたり落ち込んだりして家に帰ったとき、必死で尻尾ふって迎えてくれる犬にどれだけ癒されてることか。安らかに・・・・。

投稿: こうぞう | 2006/10/23 22:32

みなさん、ありがとう。
自分自身が飼ってたわけじゃないけど、毎週会ってたので、やっぱり悲しい…。
沈んでる場合じゃないんだけど…。

投稿: じゅんこ | 2006/10/23 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12381198

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し犬:

« 台湾旅行 -現地在住に見える?- | トップページ | 台湾旅行 -春水堂(光復店)- »