« 台湾旅行 -変身写真館- | トップページ | TURANDOT(トゥーランドット) »

2006/10/26

ノリタケの森

自宅から車で15分ほど近くにあるのだけど、なかなか行く機会がなく、先日、初めて訪れてみた。
20061015n01image_1
社会見学系の観光スポットかと思いきや、一方では、普通の公園のように、開放されていて、ビオトープ、噴水もある。近所の人たちが、ふらっと遊びにきてる雰囲気も。
昔の建造物をそのまま残してあって、名古屋駅の高層ビルなどが見える、すぐ近くなのに、なんだか、ぽっかりと不思議な落ち着く空間が出来上がっている。
20061015n02image
20061015n03image
一部、工房などは有料の場所もあるけれども、これだけの施設を、無料開放しているとは、さすが、世界のノリタケ。太っ腹だわ。

カフェスペースでは、大道芸をやっていたり、近所の小学生とみえる子どもが、はだしで駆けてたりして、なんだかいいカンジ(w

ノリタケのショップや、アウトレットもあって、思わずほしくなるような食器がいっぱい!思った以上に楽しく、充実した時間をすごせて大満足。

ノリタケの森
http://www.noritake.co.jp/mori/

|

« 台湾旅行 -変身写真館- | トップページ | TURANDOT(トゥーランドット) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12430219

この記事へのトラックバック一覧です: ノリタケの森:

« 台湾旅行 -変身写真館- | トップページ | TURANDOT(トゥーランドット) »