« サーフィン@市後浜20061009 | トップページ | 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- »

2006/10/10

台湾旅行 -RIMOWA-

今回の旅行の目的の一つは、RIMOWAのスーツケースを購入すること!
なぜ台湾で?RIMOWAしか扱っていない正規代理店があって、しかも安いらしいということで。到着初日の夕方に、さっそくRIMOWAへ向かう。天母というMRT(地下鉄)の駅からタクシー。

RIMOWAのショップの中に入ると、さすが専門店。品揃えが充実!いろいろあって楽しい♪
中国語で話かけられたので、「日本人です」と言うと、英語にしてくれた。日本語は通じないらしい。仕方なく、ここからは、つたない英語で頑張る…。

「RIMOWAはご存知ですか?」
「はい。もちろん!」(だって、これが目的で来たんだもの)
スタッフの一人が、お茶が出してくれた。砂糖の入った烏龍茶。やっぱこっちのお茶は甘いんだ…。お茶をいただきながら、店内一巡。

まずは日本で下見をしておいた、TOPAS SILVERのスーツケースを見せてもらう。スタッフの人が、開いて中の機能を細かに説明してくれる。やっぱりRIMOWAステキー♪
次にSilver Integral。スタッフの方の説明によると、とても頑丈だと言うし、見た目も高級感あっていいなーって思ったけど、少しごつい。
それから、店員さんオススメのTOPASのNEW COLOR(GOLD)。中が茶系でシック。少し心惹かれる。

最終的に、TOPASのSILVERか、GOLDかで迷う。実際に持って、鏡に映してみるけれど、決めかねる。スタッフの意見を参考にしようと思って「オススメはどっち?」と聞くと、「あなたにはGOLDの方が似合ってると思う」と…。
心の中の声…『中は茶系で素敵だけど、GOLDって、日本で持ったら派手だよねー。台湾の人、GOLD好きそうだし、おすすめなのは当たり前かな。やっぱりRIMOWAといえば、SILVERかなぁ…』
自分で意見を求めておきながら、結局、最初から決めてたTOPASに。スタッフの人ごめんなさい(笑)
TOPAS silver のMULTIWHIEEL(ホイールがぐるぐる回って便利なの) 67.5サイズに決定♪
20061008r01image
購入したスーツケースは、ホテルまで送ってもらうことにして、手続きをする。翌日出荷で、明後日に到着予定とのこと。ちゃんと予定どおり荷物は届き、帰りはこのスーツケースで無事帰国♪

2006100801image届いた宅急便。宛先は『純子小姐』だって♪




RIMOWA
http://www.rimowa.com/

TAIPEI naviのRIMOWA紹介
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=177

|

« サーフィン@市後浜20061009 | トップページ | 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- »

台湾旅行 2006」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い、かっこえぇ~(^o^

で、何億円入れるんですか?(笑)

投稿: ゑゐぢ | 2006/10/11 12:40

>ゑゐぢ
コメントありがとー♪
って、そんな大切なものを入れるわけじゃないんだけどさー(笑)とにかく、コレかっこいいでしょー?
気分だけ、大金持ち?(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/10/11 22:57

純子小姐!かっこいいじゃないですか!

投稿: taka | 2006/10/11 23:56

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
かっこいいっす!!

なんだか、リモコンで動きそうな感じもするw

ぜひ改造して、自走するようにしてください♪

投稿: ゑゐぢ | 2006/10/11 23:57

>takaさん
でしょ~?英語ならともかくも、こんな宛名で届くなんて、めったにあることじゃないから、宅急便の伝票まで記念撮影しちゃいました♪

>ゑゐぢ
確かに、言われればリモコンが似合いそう(笑)スーツケースが、自走してくれたら、楽よね~。そんなのが、将来発売されたら、即買いだわっ。

投稿: じゅんこ | 2006/10/12 22:30

どれくらい求めやすいか教えてください。

台湾旅行の際 立ち寄りたいです。

投稿: ey | 2007/07/14 23:24

>eyさん
初めまして。
ご質問の意味は、価格でしょうか?それとも、応対や配達などについてでしょうか?
価格はカード払いにしたのですが、このときのレートで円換算されてきた請求額では、日本正規価格より、2割~3割弱安かったと思います。
応対はショッピング英語ができれば充分で、台北市内のホテルに配達してもらった宅急便も、翌日出荷の翌々日配送で、日本と同じぐらい便利です。
それほど大きな店舗ではありませんが、正規代理店だけあって、品揃えはなかなかでしたし、見るだけでも楽しめると思います。私が行ったときは、客は他におらず、買うつもりがなければ、入りにくい感じはしましたが…。

投稿: じゅんこ | 2007/07/15 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12203930

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 -RIMOWA-:

« サーフィン@市後浜20061009 | トップページ | 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- »