« 台湾旅行 -台北観光- | トップページ | 台湾旅行 -足つぼマッサージ- »

2006/10/14

台湾旅行 -鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)-

台北にきたら、まずは、ここで小籠包食べるでしょう。
東京にはもちろん、名古屋にもタワーズに支店があるけれども、やっぱり本店で食べなきゃ。

1人では行きにくいなーって思ってたら、運良く同じツアーに参加していた、親子(母娘)のお2人に、ご一緒させていただくことができた。

もちろん、まずは普通の小籠包。皮はとっても芸術的に、美しくそろって包まれて。すばらしく綺麗だわ。
20061004l01image
美味しそうな海老ラーメン♪
20061004l02image
あつあつで出てきたお料理、すべて味はもちろん!いわずもがな。
小籠包の皮は、ぜんぜん破れる心配もないような、もっちりとしている。じゅわ~っと口中にスープが広がる。おいし~ぃ!
ガイドさんから、デザート小籠包があると聞いていたので、餡子のデザート小籠包も注文する。見た目は同じような形だけど、具は中華餡が、むっちり詰まってる。
20061004l03image

でてきたお料理は、予想以上に量が多かったので、3人で頑張るけど、食べ切れなかった(^_^;)
ありがたいことに、余った点心類は、お持ち帰りが可能。お店の人にお願いすると、綺麗に箱詰めして、お土産にしてくれた♪

夜には小腹がすいて、夜食にいただけて、満足~♪さめてもなかなかだけど、やっぱアツアツが最高。

|

« 台湾旅行 -台北観光- | トップページ | 台湾旅行 -足つぼマッサージ- »

台湾旅行 2006」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~おいしそう!!
点心の中でも、小籠包が一番大好き。
本店で食べたことがある人は、日本の支店は味が全然違うって言ってたので、
一度はいってみたいところです

投稿: りこ | 2006/10/16 06:49

>りこ
日本で食べたのは、結構前なので、味の違いがわからなかった…(^^;)
近々日本で食べにいく機会があれば、レビューかけると思うけども…(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/10/17 00:15

じゃ、例の件を鼎泰豐にしようか!
3000円で食べれるかな?

投稿: りこ | 2006/10/17 05:16

>りこ
らじゃ。おそらく大丈夫かな?

投稿: じゅんこ | 2006/10/19 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12231312

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 -鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)-:

« 台湾旅行 -台北観光- | トップページ | 台湾旅行 -足つぼマッサージ- »