« 癒し犬 | トップページ | 台湾旅行 -道路標識- »

2006/10/23

台湾旅行 -春水堂(光復店)-

タピオカ入りミルクティの元祖のお店らしい。
2006100601image_1半セルフ方式で、オーダーシートを渡され、記入してカウンターでお会計をする。
オーダーシートは、ちゃんと日本語対応(中国語、英語も)だったので迷うことなく注文。タピオカミルクティと、如意年こう(?漢字不明)というお菓子を頼んでみる。

事前に、ミルクティがとってもあまーいという情報を得ていたので、お砂糖を半分に減らしてくれるようにオーダー。

好きな席にすわり、しばらく待つと、オーダーしたタピオカミルクティと、お菓子が運ばれてきた。
って…。ジョッキ!?
2006100602image
気をとりなおして、さて、一口。あま~~~~~~~~~~い。
これで、ほんとにお砂糖半分?(^^;
全部いれられたら、どんなことになるんだろう…?
量、甘さともに、飲みきる自信がなひ…。キビシー。
お菓子は、お餅ワンタンの皮で包んであげてある、ほんのり甘いけど、まぁ、控えめ。

ふと気づくと、店内に鳥のさえずりが…。単なるBGMかと思ったら、本物が鳥かごに。
2006100603image

春水堂(中国語)
http://www.icetea.com.tw/

|

« 癒し犬 | トップページ | 台湾旅行 -道路標識- »

お茶」カテゴリの記事

台湾旅行 2006」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気がすごくいいですね。

QQ入りミルクティって大好きです!
でも、ジョッキとは大きいですね...
行ってみたい気はするけど、甘すぎるのはちょっとつらいですね~

投稿: りこ | 2006/10/24 04:40

すごい量ですね~.これは飲んでみたい!

投稿: taka | 2006/10/24 12:08

>りこ
もし、今度行くことがあれば、シュガーレスでオーダーしたいものです(笑)
あと、量もへらしてもらえないかなー。ハーフサイズとかね。

>takaさん
こ、この量で、飲んでみたいとはっ!?
もしかして、かなり甘党?(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/10/24 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12384439

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 -春水堂(光復店)-:

« 癒し犬 | トップページ | 台湾旅行 -道路標識- »