« 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- | トップページ | 台湾旅行 -台北観光- »

2006/10/12

台湾旅行 -夜市-

台北最大規模の夜市、士林夜市。

衣類、雑貨、CD、アクセサリーショップ、などが立ち並び、アメ横のような雰囲気。もっとギラギラして、うるさい感じ(笑)
平日の夜だと言うのに、すごい人手。9時すぎだというのに、子供もたくさん居て驚く。大き目のお店では、マイクをもった店員が、ずーっと客引きトークをしていて、にぎやかを通り越して、すごいパワー。なんか、歩いてるだけで圧倒されて、疲れた…。

途中、食べ物の屋台が立ち並ぶエリアで、腹ごしらえ。
20061003n00image
20061003n02image20061003n03image

生煎包。鮮肉包(豚肉入り)10元。高麗包というのもあって野菜入りらしい。
簡単に言うと焼いた肉まん。表面はゴマがちらしてあって、焦げ目が香ばしい。中はジューシー。美味しいよぉ、これー。

それから、行列ができてたから自分も買ってみた。豪大大鷄排、巨大なフライドチキン。40元。
20061003n01image_1 ほんとに大きい…。食べきれるかしらー。衣はかりっとしてクリスピーチキンのような食感。なんかスパイシー。八角の香りかな?
ちょっと時間かかったけど、なんとか完食。これもおいしかったー。

屋台もの、どこまで食べて大丈夫かわからなくって、結構無難なものを選んでしまった。翌日、腹痛になるんじゃないかと不安だったけど、まったく問題なし。
なーんだ、もう少し、怪しげなものもチャレンジすればよかったわぁ。
20061003n04_1

|

« 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- | トップページ | 台湾旅行 -台北観光- »

台湾旅行 2006」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12230459

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 -夜市-:

« 台湾旅行 -美麗信花園酒店(MIRAMAR GARDEN TAIPEI)- | トップページ | 台湾旅行 -台北観光- »