« 台湾旅行 -紫藤廬(茶芸館)- | トップページ | 台湾旅行 -現地在住に見える?- »

2006/10/18

台湾旅行 -ビリヤード-

街を歩いていると、ビリヤード場を見かける。
そーだ!台湾といえば、ビリヤードじゃん!
Jennifer Chen(ジェニファー・チェン)も台湾だし、北山プロも数年前から台湾在住?

事前に台湾ビリヤード事情を調べてなかったので、さすがに怖くて、一人で飛び込むことができなかった。せっかく、目の前に玉屋があるのに…。
20061005b01image
数日間で、キューケースをかついだ青年も、2人みかけたし…。
やっぱり、日本よりビリヤードはメジャーなのかしら?
どんな雰囲気か見たかったなー。

帰国してから、いろいろ調べたら、普通に入っても大丈夫だった様子…。
あー、勇気をだして挑戦すればよかったなー。ちょっと後悔。

次行くときは、絶対、ビリヤード@台湾!

もう一軒玉屋。暗くてわかりにくいけど、『球聖』『撞球』。違和感なし(笑)
20061005b02image

台湾ビリヤード事情(旅々台北のサイト)
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0213/

北山プロのBLOG
http://accojeje.blog14.fc2.com/

|

« 台湾旅行 -紫藤廬(茶芸館)- | トップページ | 台湾旅行 -現地在住に見える?- »

台湾旅行 2006」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海外で玉屋に入るって緊張しますよね。
僕もLAではかなり入りづらかったんですが・・・
まあ入ってしまえば、あとはOKなんですけどね。そこでは1ヶ月撞き放題メンバーにもなったし(笑)

投稿: ほっしー | 2006/10/19 18:04

>ほっしー
LAのほうが、怖い気がするわ。すっかり常連になるとは、さすが!
よく考えたら、確かに日本でも、しらない玉屋に最初いくのは、勇気いるからなぁ…。キケンな場所じゃないことさえ、わかってれば入っても大丈夫ね。きっと。

投稿: じゅんこ | 2006/10/19 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12298283

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 -ビリヤード-:

« 台湾旅行 -紫藤廬(茶芸館)- | トップページ | 台湾旅行 -現地在住に見える?- »