« 神戸屋 名古屋本店 | トップページ | MADONNA Confessions Tour 2006 »

2006/09/18

WEDGWOOD THE HOUSE OF TEA(ウェッジウッド・ザ・ハウス オブ ティ)

お気に入りのお茶どころ♪
JR名古屋タカシマヤの中にあるウェッジウッドのティールーム。
平日の夕方から閉店間際は、とっても空いててねらい目。
週末になると、外に長ーい行列ができるほどの待ちで、とても並ぶ気がおきない(^^;)

分煙になっていて、禁煙席が窓側の特等席(?)
窓からは、桜通り沿いの夜景を眺めることができる。・・・左手には大名古屋ビルヂングが。
20060914image
食器はもちろん、すべてウェッジウッド製なので、優雅な気分が味わえる。この日は、ワイルドストロベリーのティーカップ(季節によって変わるのかも?)
ポットの紅茶は3杯分はあって、イングリッシュスタイルで楽しむお店だからか、普通に紅茶を注文すると、何も言わずとも、たっぷりのミルクがついてくるのは、うれしい。

デパートの中にあるので、20:00で終わりなのが、残念だけど、定時ダッシュできる日には、人もまばらだし、存分にゆっくりできるので、幸せ~♪
一人で、おいしいお茶をいただきながら、ほ~っと・・・。

WEDGWOOD THE HOUSE OF TEA(ウェッジウッド・ザ・ハウス オブ ティ)
http://www.towers.jp/report/gourmet/shop_takashimaya/t0916.html

WEDGWOOD
http://www.wedgwood.jp/index.html

|

« 神戸屋 名古屋本店 | トップページ | MADONNA Confessions Tour 2006 »

お茶」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

私も好きすき♪
なんだか特別な時間が流れているような気分のお店ですよね♪
行きたくなってきた~!!

投稿: りこ | 2006/09/18 15:48

おお、ウェッジウッド。
いいですよね、なんかセレブな感じで。

僕はセレブには程遠いですが、今日はちょうど地元の百貨店(所沢w)で食器を眺めて来ました。
器がオシャレなんだけど、それに盛り付ける食材が浮かばないなあ・・・なんて思ってました^^;;

投稿: ほっしー(なおっち) | 2006/09/18 18:16

>りこさん
先日、りこさんとタカシマヤでバッタリ会った日は、まさにここに向かっていたのでした(笑)
なんか、煮詰まってくると、ゆっくりと、おいしい紅茶が飲みたくなるの…。
紅茶を求めてさまよう日々です。

>ほっしー
あら。丁寧になおっちと名乗ってくれてありがと♪
うー。オシャレなお皿に盛る食材かぁ…。そう考えちゃうと難しいわ。
オシャレなお皿に盛り付けると、何でもオシャレで美味しそうに見えるじゃない?ぜひ購入されたし。きっと、それを使うだけで幸せ感よ♪

投稿: じゅんこ | 2006/09/18 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11937616

この記事へのトラックバック一覧です: WEDGWOOD THE HOUSE OF TEA(ウェッジウッド・ザ・ハウス オブ ティ):

« 神戸屋 名古屋本店 | トップページ | MADONNA Confessions Tour 2006 »