« MADONNA Confessions Tour 2006(おまけ) | トップページ | ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 »

2006/09/21

マンダリンオリエンタル東京

思い切って、泊まってみたマンダリンオリエンタル東京。まぁ、自分へのご褒美(なんの?かはわからないけども(笑))ってことにしておこう。

お部屋は31階で、東向きの部屋。
まず、とにかくひろーいっ。50平米もあるんだもの、すごいよ。最高っ。これで、このホテルで一番小さな部屋なんだよねー。驚き! (残念ながら、広さを伝えられるような写真は撮れず)
一人なのに、無駄にキングサイズのベッド(笑)
20060921image01_1

なんといっても、壁面全面ガラス張りの窓からのながめ。眼下に広がる東京の景色、夜景がすばらしい~。
20060921image0220060921image03

バスルーム、洗面台も大理石。そして、いわゆる個室まで素敵(笑)
20060921image04
充実のアメニティは アロマセラピー アソシエイツ。
バスソルトは、オリジナルみたいだけど、やっぱりアロマテラピーで、ラベンダーとジェニパーが用意されてる。

20060921image05ベッドメイク時には、ベッドサイドのにマンダリンのアロマが用意されてて、うれしいサービス。

全体的にオリエンタルな雰囲気は醸しすぎってぐらい出てる。そーいうのが、キライな人はしつこくて、落ち着かないかも?(笑)
あと、香り。アロマが至るところで登場。独特の香りなので、意見がわかれるかも。
私は大好きなので、すっごくリラックスできたわ~。

TVも超特大液晶。バスルームにも液晶TV。って、ほとんど見ないから、私には意味なしだけど。
あと、なぜかクローゼットには、ヨガマットが常備。コンサートで踊り疲れたから、せっかくマットあったのに、ヨガしてみるのを忘れちゃった。残念。

38Fのケシキにて朝食。
ここも、大きな窓で、これでもかというぐらい、東京都内の眺めを楽しませてくれる。
メニューは選べて、一般的な和朝食(ZENだったかな)を注文したら、もろみ酢がでてきたっ。こ、これは(^^;オリエンタル?(つか、一口でダメだった・・・酢は苦手)
今度は洋食系にしよう・・・。

あぁ・・・。とっても贅沢で、幸せな気分。
また、ぜったい来るわよ~。がんばって働こ~っ。

マンダリン オリエンタル 東京
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

アメニティはここの。
Aromatherapy Associates(英語)
http://www.aromatherapyassociates.com/

|

« MADONNA Confessions Tour 2006(おまけ) | トップページ | ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおお~羨ましいです!!
僕もいつか泊まってみたいホテルにランクインです。

そうそう、リッツ・カールトンが東京にできるらしいですねえ。

投稿: ほっしー | 2006/09/22 01:48

お部屋、ステキだね!
しかも、和のテイストも入っているところが、
マンダリン。

ガラス窓が広いお部屋って気持ちいいよね。
私もいつか泊まってみたい~~~~

投稿: りこ | 2006/09/22 06:53

>ほっし~
お部屋はほんとにすばらしかったわよー。
ぜひにご利用くださいね。
>>そうそう、リッツ・カールトンが東京にできるらしいですねえ。
って、ほんと!?うー、まだ泊まってないところいっぱいなのに、どんどん素敵なホテルが…。

>りこさん
ゴージャスホテルフリークのりこさんなんだから、すぐにでも泊まってください♪
しかも、素敵な写真で、すばらしさを伝えてくれそうだしー。

投稿: じゅんこ | 2006/09/22 22:04

おお、すぐ近くに来てたんですねー
どっかですれ違ってたかも
東京もんは東京のホテルに泊まることはまずないからちょっとうらやまス

投稿: ブラックコート | 2006/09/22 23:40

>ブラックコートさん
そーいえば、そうですね。職場もお家もすぐそこじゃないですか(笑
きっと、ホテルの窓からマンション見えたかもしれないけど、確認し忘れました。
次回は、ぜひ確認して手を振ってみます(笑)ってみそこまで近くはないですねー。

投稿: じゅんこ | 2006/09/23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11988507

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンオリエンタル東京:

» アロマセラピーとは [生活お役立ち情報]
アロマセラピーとは、花や草などの植物から抽出した芳香成分のエッセンスの作用で、心身のバランスを整えるヨーロッパで盛んなヒーリング療法です。 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 19:06

» アロマテラピー(芳香療法) [心も身体もフィットネス]
TBさせていただきます。アロマも楽しみ方は色々ですが、今回は、お気に入りの吸入のお話です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/05 21:27

« MADONNA Confessions Tour 2006(おまけ) | トップページ | ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 »