« アサイー | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト »

2006/09/03

栗きんとん

今年初の栗きんとん、いただいてきました!

9月1日(金)から、今年の栗きんとんが発売される!ということで、金曜日は、日中より残業しないぞと気合をいれて、ほぼ定時に早帰りしたのだけど・・・。
名古屋駅周辺のデパート&直売所をまわったものの、川上屋、すやともに売り切れ・・・で入手できず。無念・・・(;_;)

名古屋市内に、恵那寿やの直営店ができたという情報を得て、これは買いに行かねばと、週末にさっそく♪
20060803image03
店内で抹茶&菓子セットをいただくこともできて、「今月は栗きんとんです」とのこと。もちろん、いただきます!

お抹茶と栗きんとんのセット。
20060903image01
食べ終わるごろには、ほうじ茶と干菓子が・・・。
20060803image022倍のサービス。なんてお得♪(笑)
栗の味いっぱいひろがって、美味し~。ふぅ、秋だわぁ。








恵那寿や
http://www.suya.co.jp/

|

« アサイー | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

栗きんとん大好きです!食べたいです!

投稿: Marco | 2006/09/04 20:30

じゅんこさん、おしゃれですね。
わざわざ旬を探して食べるとは。
私も食べてみたい!

投稿: JJ | 2006/09/05 00:25

>Marcoさん
やっぱり(笑)ほんっとに甘いもの好きですねー。

>JJ
おしゃれ?というか、たんに、栗きんとんは、数少ないというか、唯一といっていいほど、私が自ら購入意欲をもって食べる甘いものだからです。
特に他に旬のものを探すとかはしません。

投稿: じゅんこ | 2006/09/05 21:19

土曜に中津川の川上屋の前を通ったのですが、朝9時にもかかわらず大変混んでいました。
帰りに買おうと思ったのですが、寄れずに買えずじまい。私も栗きんとんは大好きです。

投稿: taka | 2006/09/05 23:15

>taka
朝9時から、そんなに!?やっぱりすごい人気なんだー。買えなくて残念でしたね・・・。
栗きんとん、なかなかよそでは食べられないし、季節限定というところが惹かれます(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/09/06 22:34

こんちわ ちんめんの所でウロウロしてたんやまるです。覚えてらっしゃいますか?(汗 いつも会社から見てたんですが家からでないと書き込めないので・・・とりあえず挨拶まで

投稿: んや | 2006/09/16 18:45

>んや
を~。おひさっ!いらっしゃいまし~♪
こちらこそご無沙汰してごめんえー。
んやまるも、ブログあるのね♪リンクさせてもらってよいかしらん?
競馬はよくわからないんだけども(^^;

投稿: じゅんこ | 2006/09/17 00:19

リンク張っていただけるのは有難いのですが、なにぶん、こちらの雰囲気とはかけ離れているので恐縮です(汗)ただ、うちには張らせてもらいました(をい)以前の友達、ちんめんとさわ以外は消息わからんのでさびしかったです(wまたよろしく。

投稿: んや | 2006/09/17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11736964

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとん:

« アサイー | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト »