« ブリッジしてみる | トップページ | 神戸屋 名古屋本店 »

2006/09/17

ダーツデビュー

会社の同僚につれられ、ダーツ初体験♪
矢の投げ方をレクチャーしてもらい、とりあえず、初心者なので、COUNT UPを。

せっかく教えてもらったのに、投げようとすると、頭の指示通り、体が動かせなくって、意識すると余計にギクシャクして、ぜーんぜん的に当たらない( ̄Д ̄;)

同僚いわく、鍛え上げた(?)腕力にものを言わせ、力任せに投げてしまってるらしい。
何度もゆっくりとってアドバイスしてくれるんだけども、体がいうとおりに動かなくって、失敗の連続。もぅ!ゆっくり投げられないんだもーん。

おかげさまで(?)外した矢は、マシンの硬い部分にばしっ!と当たって、タップ(というらしい?矢の先のプラ)を、なんと!一気に4本も折ってしまった( ̄▽ ̄;)
我ながら、すごい力。そして、お店の人ごめんなさーい。
同僚には、そんなに折る人は、初めて見たといわれました(笑)
結果も、初めてにしても信じられない点数らしい。
20060916image01画像じゃ見えないが、48点となってる。だが、マシンから矢を抜くときに、手で的を押しちゃったので、実は33点Ψ(`▽´)Ψ

懲りずに2ゲーム目。「もうダメー。出来ない…」と思わず愚痴がこぼれる。
が!これで負けてはいけないわ!
他のお客様がいないことをいいことに、「大丈夫、できる。できる!いけるよー!」って、自ら応援団風味で、一投ごとに唱えながら、続投(笑)

20060916image02_1これが効いたのか、的に命中する確立が急にあがって、結果191♪
3ゲーム目は、162。まあまあ安定してきたかな♪

調子にのって、4ゲーム目。次は目標の設定が大切ということで、「200点を超える!」宣言。
20060916image03マジ冴えてました。初めてのど真ん中!50点(BULLというらしい)が出た!そして、いい感じで、やたっ!達成!
←イイカンジで刺さってます♪しかも、ここで、きっちり200点(笑)

勢いづいて、またしてもBULL!そして、250点。ビギナーズラックにしても、ついてる!ラッキー♪
20060916image05終わってみたら、260点。やるじゃん、私。と有頂天♪調子乗りすぎ?(^^;
いや、きっと。なんでも自分を信じることは大切なのよ~(笑)

一日ですっごく成長したわ♪(と言っちゃってよいのか?)フォームはめちゃくちゃなままなので、かっこよく投げたいわ。

それにしても、楽しかったー。なんだか、普通は冷静にやるものだろうけど、なんだか可笑しくって、めちゃめちゃ騒いでしまった。これまたお店の人ごめんなさい(^^;

そして、ダーツを教えてくれた同僚にスペシャルさんくす。

|

« ブリッジしてみる | トップページ | 神戸屋 名古屋本店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11936014

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツデビュー:

« ブリッジしてみる | トップページ | 神戸屋 名古屋本店 »