« 夏休みならぬ、秋休み! | トップページ | サーフィン@伊良湖20061001 »

2006/09/30

La Liliana (ラ・リリアーナ)

閑静な住宅街にある(といっても、あの有名な喫茶店マウンテンの裏手になるのだけども・・・w)、大人な雰囲気のリストランテ。

20060930image
階段を下って、大きなドアを中に入ると、広い窓から陽の光が注ぎ込み、とても明るくて感じのよいお店。これだけ窓が大きくても、地下になっているので、外から見られることもなく、落ち着いて食事ができる。
ランチタイムにも、予想以上にドレスアップした、奥様方でいっぱい。とてももりあがっていた。(というか、少し姦しい…?w)

季節のランチコースをいただく。
前菜、パスタ2種、メインディッシュ(魚料理または肉料理)、ドルチェ、パン、コーヒー。

出てきたお料理は、彩りも美しく、盛り付けも工夫されていて目でも楽しめる。やや味付けが濃い気もしたけど、ハーブが効いていて、とても私好みの味。少し濃いのも、パンと一緒にいただけば、問題なし。いずれも美味し~。しあわせ♪

パスタの1品はラビオリ風、白トリュフのスライスがしっかりのっていて、いい香り~♪秋だわね~。はぁ~、なんてしあわせ~♪
メインディッシュは魚料理を選択。鯛のグリルこれも、皮がかりっとしておいしい。
最後のコーヒーは、メニューにはコーヒーだけしか書いてないけれど、ちゃんと紅茶も用意してくれました。
ドルチェは3品+フルーツ。私には量が多かったけど、ちゃんと完食。

熱い料理はお皿も熱く、デザートは、お皿もナイフ、フォームまでひんやり。このぐらいのお店なら、当たり前なのかもしれなけれど、すばらしい気配り。
スタッフの方も、とても感じよく、たやさぬ笑顔と、そつない対応は気持ちがよい。

お隣の席のかたが、ちょうどお誕生日で、ドルチェは、バースディの盛り付けで&キャンドルつき、記念撮影もサービスされていたようす。
何かの記念日に利用するのも素敵☆

写真はほとんど撮れなかったから↓のサイトで。
ラ・リリアーナ(バー&レストラン・ドットコム)
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10217

ラ・リリアーナ(公式サイト)
http://www.la-liliana.com/

|

« 夏休みならぬ、秋休み! | トップページ | サーフィン@伊良湖20061001 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/12103342

この記事へのトラックバック一覧です: La Liliana (ラ・リリアーナ):

» ラ・リリアーナ La Liliana (イタリアン) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「ラ・リリアーナ La Liliana (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20... [続きを読む]

受信: 2006/12/02 18:12

« 夏休みならぬ、秋休み! | トップページ | サーフィン@伊良湖20061001 »