« blast2:MIX | トップページ | ガソリン満タン@高速道路 »

2006/08/07

カレーが似合う?

女性の同僚と、一緒にお仕事をしている他社の男性(年下)と食べ物話題で盛り上がっていたところ・・・。

同僚:「美味しいカレーとケーキが食べた~い!」
男性:「○○(私)さん、カレー好きそうですよねー。すっごく辛いもの得意そうです。」
最近、自分のイメージ話題に敏感な私。
私:「ちなみに、ケーキは好きそうに見えます?」
男性:「あんまり見えないですねー。」

カレー好きなイメージって・・・?
私の発言が辛口だからなのか?
(最近いそがしいからか、仕事では日々キレて、「ムキーッ!。(`θ´)。」と心の中で叫んでいる私である。気をつけてはいるが、発言はまさに辛口であろう。)

ちなみにカレーは好きだけど、唐辛子系の辛いのはダメ。ひりひりするのは苦手。
ケーキは、どちらかといえば苦手なのでこちらはアタリ。

|

« blast2:MIX | トップページ | ガソリン満タン@高速道路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー好きそうには思えませんでした~
バーでひとりグラスを傾けてるイメージです。
あ、お酒はあんまり・・・なんですよねw

ところで僕は唐辛子系の辛いものが大好きです。

投稿: ほっし~ | 2006/08/08 10:15

モデル出身の女優「りょう」さんのイメージと
かさなるんだ~。
今、サプリに出ているんだけど、
仕事のできるちょっと悪い女役。
(「仕事のできる」ってとこはピッタリだね!)

投稿: りこ | 2006/08/08 12:27

>ほっし~
やっぱり酒飲みイメージかぁ。くそー、こうなったら、酒飲みになってやるー!(笑)
それにしても、ほっし~こそ、唐辛子辛いもののイメージないわよー。さっぱりあっさりって感じ。

>りこ
「りょう」さんは、結構好きなので、うれしいわ♪といっても、もったいない褒め言葉って感じだけど。
でもでも、仕事はだめだめ。前に一緒にお仕事したとき、りこさんに、いろいろ質問しまくりだったでしょう~。
仕事のできる悪い女になりたい・・・(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/08/08 21:34

カレー好き。。。には見えないけどね。
仕事は出来そう、てゆうか出来るでしょう?
いいなぁ、酒飲みでバイクが似合って
仕事が出来る女に見えるのは。
私はどんなイメージなんだろうか。。。?

投稿: JJ | 2006/08/08 21:45

>JJ
仕事できるなら、出世してるでしょうってば(^^;
JJのイメージは、どっちかってと、バイク乗らなさそうだし、すくなくともケーキ作りが得意には見えないねぇ(笑)
どっちもできるから、逆にギャップがあって、よくない?

投稿: じゅんこ | 2006/08/08 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11328140

この記事へのトラックバック一覧です: カレーが似合う?:

« blast2:MIX | トップページ | ガソリン満タン@高速道路 »