« 高級喫茶 吉茶 | トップページ | いまさらながらiPod »

2006/08/20

金魚の杜@ESCA

金魚の杜 ~深堀隆介作品展~ 8月16日(水)~9月3日(日)

以前も個展を観にいったけど、今日は、深堀隆介氏自身が来場して、ライブパフォーマンスを行うということで、これは見逃せないっ!
14時から、名古屋駅新幹線口のESCAにて。

太鼓を打ちながら登場した深堀隆介氏は、オリジナルの金魚の兜をかぶり、メイクを施し、とっても奇想天外。
兜を脱ぎ、いったん筆を取ると、真剣な目で全体を見ながら、つぎつぎと金魚を描き出す。
20060820image02
BGMはあやしげな都々逸。30分ほどで、あっという間に大作が仕上がった。

実際に見ると、意外な順番で描いていくので驚いた。まず小さな金魚たち。おおきな金魚の背の模様。それから、金魚を形作って、尾びれを描き、まさに泳がせていくという感じ。
赤、黄、黒の金魚たちが、生き生きと泳いでいて、涼しげ~。
世界中に金魚を泳がせたいと語ってた。ぜひに!
20060820image01
撮影し放題だったんだけど、よかったのかしら…。

|

« 高級喫茶 吉茶 | トップページ | いまさらながらiPod »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

作品展に行こうと思っていたところでした!
そんなイベントがあったんですね~、残念。

ダイナミックなのに繊細な絵ですね。
実物見たかった~!!

投稿: りこ | 2006/08/21 07:10

>りこさん
りこさんも、注目してたのね?
パフォーマンスはとっても面白かったよーっ!きっとまた今後もあるから、情報共有しましょーね♪

投稿: じゅんこ | 2006/08/21 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11532356

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の杜@ESCA:

« 高級喫茶 吉茶 | トップページ | いまさらながらiPod »