« ためって…。 | トップページ | 金魚の杜@ESCA »

2006/08/19

高級喫茶 吉茶

すこし前に存在を知って、「高級喫茶ってすごいネーミング。どんなお店かしら?」と気になっていたお店。
喫茶店なのに、入り口をはいると、玄関があり、履物を脱ぐ。ここは料亭?フロアにはじゅうたんがひいてあり、中へ通される。

すこし囲われた密談系(?)な一角や、普通にくつろげそうなゆったりしたソファーなど、いくつか雰囲気の異なる席が用意されていて、好きな席を選んでよいらしい。
なんとなく少しはカジュアルに話せそうなソファー席を選んで座る。

とても静か。そして、ゆったりとした空間。ソファーも背もたれが高く、存分にくつろげる。建物は木がふんだんに使われていて、まだ新しいせいか木の香りが時折ふわーっとする。

20060819image01お冷とおしぼりが運ばれてくる。なんとミネラルウォーターまるごと一本!
さて、メニューを見て注文。お値段はびっくり価格。入り口にメニューがあったのと、高級喫茶ということで、一応覚悟はできていたけど、初めて入ってこの値段ならひくかも(笑)
ということで、ロイヤルミルクティ1500円(!)を注文。
(おそらく、コーヒーが売りのお店?ブルーマウンテンは1800円。コーヒーが飲めるなら、こちらを注文してたけども、残念ながら苦くてダメなので、紅茶にしちゃった。)

20060819image02ロイヤルミルクティをのせたトレーには、予想外にも、いちご入りのロールケーキがひとかけ。名古屋風サービスのおつまみ代わりなのかしら?
阿波和三盆糖を使ったオリジナルの高級ロールケーキらしい。
静かなお店でゆーったりすごす。いいわー。

小さいお子様は入店お断りという大人向けのお店。店内すべて禁煙というところも、うれしい。接客もにこやかで、温かみがあって感じいいー。

人は付加価値にお金を出すっていうけど、まさに付加価値、このお値段も思わずナットク。ほんとーに最高の贅沢、隠れ家にできそうな、素敵なお店。
また、行きたいわ~♪

それにしても隣にあるのは、KOMEDAの本店。不思議なとりあわせって思ってたら、どこかのブログにコメダ直営とあったけど、ほんと・・・(?)

高級喫茶 吉茶
http://r.gnavi.co.jp/n202300/

|

« ためって…。 | トップページ | 金魚の杜@ESCA »

お茶」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

面白そう。。。機会があったら行ってみようかな。

投稿: JJ | 2006/08/24 00:58

>JJ
ぜひにおデートでご利用くださいまし。
リラックスできるし、静かでいいよー。

投稿: じゅんこ | 2006/08/24 21:43

>ぜひにおデートでご利用くださいまし。
おデートですか?ぜひそうしたいけど相手がいないなあ。
いい人、紹介してちょ。

投稿: JJ | 2006/08/25 22:02

ぜひ連れて行ってください!
やっぱり、気持ち良いサービスには高額を出しても良いですよね!
静かで落ち着いて、かつ接客良ければ最高ですね。
楽しみにしてます!

投稿: Marco | 2006/09/04 20:39

>Marcoさん
機会があったら、ご案内しますねっ♪
すこし中心地から離れるので、ゆっくり名古屋にいらっしゃるときでないと難しいかもー。

投稿: じゅんこ | 2006/09/05 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11529249

この記事へのトラックバック一覧です: 高級喫茶 吉茶:

« ためって…。 | トップページ | 金魚の杜@ESCA »