« 残業レベル | トップページ | blast2:MIX »

2006/08/06

英会話20060805

今日はNew Zealand出身の男性インストラクター。
お国柄なのか、とってもにこやか、おおらかで感じのよい方なのだけど、言ってることが聞き取れない~。
英語がわからないというよりも!こ、これは!?
ニュージーランドも、オーストラリアと同じオージー・イングリッシュなのか・・・?

聞き取れないので、何度も繰り返してもらうが、理解できず。
わからないのかな?という顔をされ、つづりを紙に書いてくれる。
すると、すごーく簡単な単語だったりする。
(わからないのは、単語じゃなくって、あなたの発音・・・(^^;)

というわけで大変だったけど、ある程度話していると、なんとなく、癖が理解できるようになったのか、少しわかるようになってきた。彼の奥様は日本人とのことで、少しだけ日本語がわかる方だったのも幸いしたのかも。なんとか救われた・・・。

相変わらず、自己紹介は苦手。
日本人相手でも、自己紹介するのが苦手な私が・・・。英語でできるわけないじゃん!はぁー。

今日のレビューにて。
もっといっぱい話そう!それが、上手くなるコツだよ。みたいなことを言われた・・・。
もー、私、シャイなんですってば(笑)
でも、話したいことがあるけど、英語で言えなくって、もどかしいときもいっぱいある。焦って話すと、文法も単語もめちゃくちゃだ。
それでも初回に比べれば、少しは慣れたかな。次もがんばろ。

|

« 残業レベル | トップページ | blast2:MIX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己紹介は、
やっぱりサーフィンの話をするのかしら

投稿: Leona | 2006/08/07 06:47

自己紹介って何回やっても緊張するよね..。
英語もちょっと話さな生活が続くと、
すこし喋るのにも、かなりドキドキで。

私も習いに行こうかなぁ~

投稿: りこ | 2006/08/07 06:59

>Leona
一応、趣味はサーフィンと、玉撞きと、運動とか言ってみてるよ~。でも、なんつーか、それ以上話が広げられないんだよねー(^^;
伊良湖で乗ってるとか、まだ初心者レベルなのとか。
もっと、波乗りの大好きなところ、伝えたいのになー。

>りこ
ハワイ好きとあれば、英語も結構いけるのかな?なにより、外国人には慣れてるよね?(笑)
私は、まだまだ外国人恐怖症ですから(^^;
自己紹介は緊張どころの騒ぎではないのです・・・。

投稿: じゅんこ | 2006/08/07 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11310840

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話20060805:

» 英語学習対策レポート [英語学習対策レポート]
英語!英会話!どうやったら苦手を克服できるのだろう。苦手克服のための情報満載。 [続きを読む]

受信: 2006/08/18 14:06

« 残業レベル | トップページ | blast2:MIX »