« CAFE de FAUCHON(カフェ・ド・フォション) | トップページ | BODY HEALING(ボディヒーリング) »

2006/07/13

スカートで出勤!

転職して以来、おそらく初めて(記憶によると…)スカートで仕事に行ってみた。
仕事ではけそうなスカートを持ってなかったから、夏のボーナスで数着購入♪

久々のスカートで通勤した感想を。
慣れてるときは気づかなかったけど、実際に久しぶりだと気づくこともいろいろ。

ちょうど、裾があたる部分が、ひらひらと足にからんで、気になってしまう。ウザイというか、かゆーい(笑)
それと、一番こまったのは大またであるけないこと。パンツばかりはいてたせいか、歩幅が広いみたいで、いちいちスカートが引っかって歩調を止められる感じ。
朝の通勤時に電車に乗り遅れるんじゃないかとおもったわ。世の女性が歩くのがゆっくりな理由の一つは、これなのかー。
あまり大またで歩いてると、そのうち破れるのでは?って思ったけど、この疑問を女性の同僚にぶつけると、「私も何枚破ったことか」といっていたので、確かにそういうことはあるらしい。

女性ってすごいなーっ。こんな面倒なものを毎日はいてるんだもの。
って自分も女だけども。

さて、気になる職場の人の反応は。
「誰かと思った」、「いったいどーしたの?」という反応。

気恥ずかしいといいつつも、仲のよい人には、「スカートはきましたわよー!」と、わざわざ出向いてお披露目、意見を聞いてみた(笑)
「似合ってるじゃないですか。もっとはいてきてくださいよー。」とお世辞をいってくれる人もいるし。
「普通っぽい。インパクトに欠ける!もっと短いスカートとか…」という厳しい(?)ご意見も。
そういわれると、のせられるというか、やったろーじゃない!ってやる気が起きたりして(笑)

でも、やっぱりパンツが楽だし、私には合ってるかなー。
いろいろ気にしながら、ちょこちょこ歩くのは向いてない。お淑やかじゃないかもしれないけど。
とりあえず、やっと有言実行
まぁ、たまにはスカートもいいいかな。

それにしても、スカートはくなら、もっと足を鍛えねばーって思ったわ。

|

« CAFE de FAUCHON(カフェ・ド・フォション) | トップページ | BODY HEALING(ボディヒーリング) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっととても似合ってると思いますよーー
そういえば、mixiで書いた「恋愛脳」にも女性のオフィスでの服装について触れられていました。
って、まだ途中なので感想は書けないんだけどもw

投稿: さわ | 2006/07/14 10:38

そうゆえば
じゅんこサンはスカートのイメージないデスが
似合いそう。
タイトとかで大人の女てカンジですかね。
ワタクチはスカートのみデスが
タイトは履けませんえん。

投稿: ろびこ | 2006/07/14 12:52

なんか周りにそーゆー人が多いのはやはりタマツキに浸かってるせい?(爆)
かくいう私も仕事やめてからスカートはく機会ないない・・・・w
こないだ久しぶりに結婚式二次会でワンピ着ました。
久々のミニ・・・
うーんセルライトマッサージしないと・・・(自爆)

投稿: も~ | 2006/07/14 14:12

いいことじゃないですか。男性から見ると、女性だけのアイテムってうらやましいですよ。スカート、ヒールなどのファッションアイテムだけじゃなく、化粧やネイルアートなんかも。おしゃれできる要素があるならもっともっと使わないと!

投稿: Motty | 2006/07/14 18:35

そうか、スカートって以外に不便なんだね
知らなかった
よし、オレもためしにスカート履いて街を歩いてみるか!(ウソ)

投稿: ブラックコート | 2006/07/14 22:38

>さわ
ありがとー。
ふふ。ちゃんと「恋愛脳」完読して、教えてね。って、一気に読む気がおきないってのは、イマイチってことかなー?
とりあえず、買わずに立ち読みしてみよーっと。

>ろびこ
ろびことスカートで会ったことなかったかも?
玉撞きのときは、パンツだったしねー。ろびこは雰囲気がラブリーだから、やっぱりタイトよりふわふわスカートって感じがするー。今年はそういうスカート人気みたいだし♪

>も~
やっぱり、パンツ派?(笑
久々のミニスカートはどんな感じだったのかな?
マッサージして、美しくなって、一緒にスカートはきまくってみましょー♪

>Motty
Mottyは、おしゃれだもんねー。もし女性だったらいろんなおしゃれを楽しむんだろうなー。
私は、どっちかって言うと、めんどくさがりなので、男性の仕事着=スーツがうらやましいです(笑)とりあえずいいアイテム選んどけば、それなりにキマルから。
ネイルアートなんて、したことなくってよ~。いいなーって思うけど、面倒だから(爆)
でも、機会があれば、チャレンジしてみよっかな。

>ブラックコートさん
あ、あなたなら、スカートはける気がします・・・(笑)
でも、くれぐれも、つかまらないように、新宿二丁目あたりで闊歩してくださいね☆

投稿: じゅんこ | 2006/07/16 12:51

スカート姿、ぜひ見てみたい!!!
次回、お会いする時はよろしくぅ!

投稿: JJ | 2006/07/20 00:07

>JJ
私のスカート姿はとっても貴重なんだからー。
まぁ、前向きに検討させていただきます(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/07/20 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/10923670

この記事へのトラックバック一覧です: スカートで出勤!:

« CAFE de FAUCHON(カフェ・ド・フォション) | トップページ | BODY HEALING(ボディヒーリング) »