« コメントが書けない? | トップページ | マドンナのチケット! »

2006/07/02

人の印象

人の印象って、いい加減というか、なんなんだろーって、思うとき。

ある飲み会での会話-その1

同僚:タバコ吸う?(と勧められる)
私: なに言ってるの?私吸わないよー。
同僚:そうだっけ?やめたの?
私: じゃなくってー。つか、社会人になってから一度も吸ったことないってば!
同僚:(一緒にうけた)研修のとき、吸ってなかったっけ?
私: だから~、いつ見たっての?ありえないって。タバコ嫌いだし。

そりゃー、大学生のとき、試しにくわえた事はあるけど、まったく好きになれず。
ここで改めて言っておこう。私は断じてタバコ吸いません!

ある飲み会での会話-その2

私:(店員さんに注文)ウーロン茶お願いしまーす。
同僚:えー。今日は調子わるいの?
私:私、お酒のまないよー。
同僚:そうだっけ?いきなり焼酎ロックとかいきそうなのに。つか、前の飲み会で、飲んでなかったっけ?
私:・・・。普段から乾杯のビール半分ものまないってば!もう!

類似の会話では、「テキーラ、くいっといきそう」「ざるじゃなかったっけ?」「晩酌はなにがすきなの?」などなど。
お酒は、普段飲まないです。好きじゃないから。まあ、ごく稀にワインなら飲むこともあるけど。家での晩酌は一度だってしたことないです。

たまにしか会わない人だと、老若男女問わず必ずと言っていいほど繰り返される会話。
私のこと、興味がないから覚えてもらえないのかもしれないけど・・・。
年に何度も、いろんな人にいわれるので、そのたびに、私のどこがそう見えるのか不思議。

と思ってたら、先日こんなことを言われた。

同僚:じゅんこさんって、バイク乗ってそう。ヨーロピアンタイプので、めちゃめちゃ生意気な運転してさー。なんだアノヤローって思ってたら、PAでヘルメットとったら、長い髪がさらっておちて、なんだ、女かーって感じの。

なに~、それ!完全に妄想はいってる気もするけど。なんとなくカッコイイオンナ風だから、これは許せた(笑)
ちなみに、この同僚に、「バイクは免許ないから、車だったらどんな車種?」って聞いたら、「サーフの荷台に屋根のない車(今はなきハイラックスか?)、ダットラ(ダットサントラック)」って感じだそうだ。

タバコ吸って、酒に強くって、ダットラかー。完全にワルなイメージ。
清純派で売ろうと思ったのにっ(嘘)

|

« コメントが書けない? | トップページ | マドンナのチケット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冗談抜きでバイクは似合いそう。。。
黒い革ジャンか革つなぎなんか来て
サングラスなんか掛けるといいんじゃない!
ぜひやって欲しいな。
バイクはね、V-maxとかMT-01とかでも良いし
アメリカンも良いかも。なにせデッカイバイクだね。

投稿: JJ | 2006/07/03 22:00

クルマのイメージは正しいんじゃないですか?w

投稿: なおっち | 2006/07/03 22:25

>JJ
そんなことより、まず、バイクの免許がないんだけど…。いまから取りに行くのはつらいわ。
でも、そんなに似合うと言われるなら、バイク借りて記念撮影でもしようかしら(笑

>なおっち
まー、確かに愛車はHILUX SURFだけどさー。
SURFはハイラックスよりは、都会派でしょー。HILUXはトラックって感じだし(笑
やっぱ、トラック乗ってそうかしら?

投稿: じゅんこ | 2006/07/03 23:19

これからは個性の時代ですぞ!
"ワイルド熟女"もカッコいいぜよ!!
ハーレーに跨り、革ジャン&グラサンにタバコ(タバコはもちろんLUCKY STRIKE)で写真楽しみにしてます。

ちょいワルオヤジの同僚より

投稿: Mac | 2006/07/04 12:57

まあ聞いている限り、カッコイイ系の評価じゃないですか。
けっこう人の評価ってのは、知っている情報からのイメージで判断したりしますよね。じゅんこさんの場合は、サーフィンあたりから流れ着いて「たばこ」「お酒」になったんじゃないでしょうか。って、この連想が正しいかどうかは別ですけど(汗)。私もビリヤードやっていると、「たばこすっていて当然」と思われること多いですよ。
クルマがドンピシャなのも、サーフィンから来てるのでは?
バイクはクルマの免許持っていれば、そんなに時間かからないですよ。もちろん実技の能力によりますが……。バイクファッションもなかなかかっこいいので、カッコをつけるためにバイクの免許を取るのもありだと思いますが(笑)。

投稿: Motty | 2006/07/04 21:58

>Mac
そこまでやったら、やりすぎでは?つか、あなた日本人でしょ?ってツッコミありそう(笑)とりあえず、やっぱり年齢相応に熟女でいきますかー。アデージョとかいっちゃうと、イタイけど(^^;
ちょいワルオヤジって…。うんうん。そのままって感じね♪

>Motty
なんつーか、私としては、たばことお酒は、ひじょーに不本意なイメージなのよねー。健康オタクなんだから。
カッコつけでバイクか~。誰のことかしら?(笑)
確かに大学時代、原チャリ乗ってたときは、中免ぐらいとりたかったけどねー。その後、必要なくなったから、考えたことなかったわ。

投稿: じゅんこ | 2006/07/04 22:42

つーか、イメージと現実のギャップがありすぎて、心外と言いたかったのだけど、なぜか、のせられてる?(笑)

投稿: じゅんこ | 2006/07/04 22:44

テキーラのイメージおれも思ったw
バイクはさすがに思わなかったなー

投稿: ブラックコート | 2006/07/09 09:08

>ブラックコートさん
やっぱり強いお酒を飲むイメージですか…。
酒飲み顔なんでしょうかねー(笑

投稿: じゅんこ | 2006/07/09 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/10766738

この記事へのトラックバック一覧です: 人の印象:

« コメントが書けない? | トップページ | マドンナのチケット! »