« エコール・ド・パリ展 | トップページ | 残業レベル »

2006/07/29

ひさびさの英会話

6月から通い始めた英会話。仕事でいけなくて、予約キャンセルしてから、しばらく空いてしまって、実に3週間ぶり。こんな頻度では、上達もままならないわ…(^^;

インストラクターは毎回変わる。
今日のインストラクターは、とってもキュートな女性で、にこやかに話をしてくれるので、緊張は少ない。
けれども、初めて会うから、さっそく自己紹介をしてくれって言われて、あー、うー、状態。

テキストは、中学生レベルから始めてるので、とっても簡単。すらすら読める。
が…、自分で同じような文章を考えて言ってみてと言われると、途端にゆーっくりになってしまう。
なんというか、わかってることだから、間違えないようにしなきゃって思っちゃうと、もーだめ。早く言わなきゃという焦りも相まって、ボロボロ。

今日のレッスンのレビューにて。
Don't be afraid of making mistakes.
Please be more confident.

あー。また言われてしまった。
毎回違うインストラクターなのに、いつも同じこと指摘されるのよね…。

「習うより慣れよ」ってことなんだろうけども、それが意外に難しい。
これって、性格の問題?はぁ…。

そういうことを克服するための英会話通いでもあるし、がんばるー!

|

« エコール・ド・パリ展 | トップページ | 残業レベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/11150731

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの英会話:

« エコール・ド・パリ展 | トップページ | 残業レベル »