« スカートで出勤! | トップページ | CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »

2006/07/17

BODY HEALING(ボディヒーリング)

最近、体力維持に、なるべくジムに週1回は、行くようにしてます。
(ホントは、波乗り行くまでの体力づくりって思ってたんだけど、行けてない、海(T_T))

一度、平日の残業のあと、これからジムへいくんだーと同僚に行ったら、びっくりして笑われた(笑) 確かに平日は、きつかったので、一度きりだけ。
会社の先輩(男性)で、残業した後、夜の0時すぎからジムへ行くっていう人もいるから、タフな人はすごいんだよねー。

さて、最近参加し始めた、お気に入りのコナミスポーツのスタジオメニュー♪
ヨガ、ピラティス、太極拳などの動きをとりいれて、音楽にあわせて行うエクササイズ。最後はリラクゼーションで瞑想する感じで締め。心身ともにリラックスできるので、すごく気分が落ち着いてよいです。

動きがゆっくりなので簡単そうに見えるメニューなんだけど、実際にやってみるとこれがキツイ。ゼイゼイするようなハードさはないけど、ゆっくりとした動きでバランス感覚が必要だし、筋肉もじわーっとかなりキツイ。静止状態が続くと効いてるねーって感じ。

腹筋、背筋のトレーニングもキツイ。
背筋は、やってる途中でつりそうになるし、腹筋は途中でギブアップしたいけど、我慢して頑張る。翌日必ず腹筋痛し。

それにしても一番ダメなのは、柔軟系(^^;できないポーズがいくつかある。怪我しないように柔軟性も高めなければ。家でも練習しましょう。

このメニューが、完璧できるようになったら、結構いい体になれると思うわー。
初心者でも参加しやすいと思うし、オススメです。

ボディ トレーニング システムズ ジャパン
http://www.btsj.jp/index.html

トレーニングメニューを考案しているLes Mills(英語)
http://www.lesmills.com/

|

« スカートで出勤! | トップページ | CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね、難しそうだけど。
私もジムには体力測定に行くつもりで
チケットは取ったのですが教習所にも
行き始めたのでいつ行けるかな。
8月になってからかな。

投稿: JJ | 2006/07/20 00:09

>JJ
教習所って、もしかして大型?
BODY HEALINGはやさしいほうだと思うよー。他のなんて、テンポについてけないし。

投稿: じゅんこ | 2006/07/20 00:36

そうです。大型取りに行き始めました。
と言ってもまだ申し込んだだけ。
今度の土曜が初回です。

投稿: JJ | 2006/07/20 21:22

ボディヒーリングたまにやりますよ
ボディコンバットは昔ハマリました
黒のタンクトップ着てカッコつけてやってました。
でも世の中には上には上がいるもので、
こんな人までいます。
http://homepage1.nifty.com/showbynohint/combat00.htm

投稿: ブラックコート | 2006/07/21 21:59

>ブラックコートさん
ボディコンバットは上級者向けですよねぇ。さすが格闘技系!
それにしてもタンクトップ姿が想像に難いのですけど…。仕事着(スーツ)のイメージしかないもので。

投稿: じゅんこ | 2006/07/22 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/10988097

この記事へのトラックバック一覧です: BODY HEALING(ボディヒーリング):

« スカートで出勤! | トップページ | CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »