« 18年ぶりの再会(だったのね。) | トップページ | 華麗なる水芸 »

2006/06/18

もと同僚。

今週は水曜日~金曜日まで3日間、研修@川崎。
2日目、前の会社の同期と会う。
東京にいくよーって連絡したら、集まってくれたのが今も首都圏で働いてる、前の会社の同期入社の6人。3年ぶり。人によってはもっと会っていない。

数年会っていない間に、外見ががらっと変わってる人がいるんじゃないかと期待(?)していたが、みんなほとんど変わらず。期待はずれが、逆にうれしい。
しかし、やはり同じことを考える人もいて、「○○さん(私)、どう変わってるか、おばさんになってるんじゃないかと、思ってたけど、意外に変わってないね。」といわれて、社交辞令?ホント?と思いつつも、少しほっとする。

久々に、同期のみんなとおしゃべりをして、楽しく時間をすごした。
たわいない会話、だけど、久しぶりにこんなに笑ったって感じ。

みんなの近況を聞く。それぞれの生活。
結婚した人、転職した人、家を建てた人、相変わらず独身な人。
仕事では、それぞれみんな忙しく活躍しているらしい。
ふとわが身を省みる。名古屋に帰ってきて5年が過ぎた。この5年間…。
…孔子の教え、「四十にして惑わず」っていうけど、そこに近づくほど迷うことばかり。どうなることやら。

そうだ、これは言っておかねば、名古屋のひとのために…。
今回の宴会は「世界のやまちゃん」@川崎にて開催!
なぜ、名古屋に住んでる私が、東京まで行って、「世界のやまちゃん」なんだー!!!と笑ってしまった。
しかし、東京では本当に大人気らしく、田町店が予約がいっぱいでとれず、どうしても「世界のやまちゃん」でということで、川崎での開催となった次第であった。
特に、今回「やまちゃん」での開催を希望した1人は、いたくお気に入りなようすで、お土産もお持ち帰りまでしていた!(笑
東京進出したのは知っていたけど、それほど人気とは…。新たなる驚き。おそるべし。

名古屋名物の手羽先で有名な
世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html

|

« 18年ぶりの再会(だったのね。) | トップページ | 華麗なる水芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同期入社と集まるなんて
なんかうらまやちぃカンジです。
世界の山ちゃんは
あちこちにお店が増えてマスね。
ワタクシもけっこう好きデスがっ
ちりっと味が濃ぃぃカモ。

投稿: ろびこ | 2006/06/18 22:23

>ろびこ
同期はやっぱり楽しいわ。といっても、同期入社何十人いた中で、こうやって飲み会できるのは数人なんだけど。

やまちゃん、味濃いよねー。というか、名古屋は全体的に何でも濃いです。酒のみにはぴったりかもしれないけど、私も濃いのは苦手(笑

投稿: じゅんこ | 2006/06/19 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/10581343

この記事へのトラックバック一覧です: もと同僚。:

« 18年ぶりの再会(だったのね。) | トップページ | 華麗なる水芸 »