« GISELLE(ジゼル) | トップページ | 18年ぶりの再会(だったのね。) »

2006/05/31

特別なネコ

先日、5年間、毎週のように週末を一緒に過ごしたネコが、旅立った。

18年生きたというから、大往生なんだろうと思う。
たしかに年をとるごとに、体調を崩すことも多くなっていたみたいなのだけど。
旅立つ前日には、普段どおりの様子で、私のひざに飛び乗ってきて、ゴロゴロとのどをならしていたのにと思うと、にわかには信じられない気持ち。
滅入ったり、疲れたとき、いつもココロを癒してくれた。

少しわがまま王女様ネコで、そのネコを触ることができる人間は限られていたけれど、私には、とてもなついていて、名前を呼ぶと「にゃー」となきながら寄ってきて…。

私にとっては、スペシャルな存在でした。
本当に、最後まで。
ありがとう。

|

« GISELLE(ジゼル) | トップページ | 18年ぶりの再会(だったのね。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/10334361

この記事へのトラックバック一覧です: 特別なネコ:

« GISELLE(ジゼル) | トップページ | 18年ぶりの再会(だったのね。) »