« アイーダ・ゴメス 「カルメン」 | トップページ | 靴の修理 »

2006/04/17

TOEICの結果

先日受験したTOEICの結果が、ホームページで見られるようになったとメール。
(SUBJECT:「第121回TOEIC公開テスト」テスト結果表示のお知らせ)
ちなみに、封書での連絡はまだ到着していない。

ログインして、ドキドキしながら、確認。
ぎゃー、予想はしていたものの、ひどい!
50点以上も下がってしまったーーーーー。

なんと、ListeningとReadingの点数が切りのよい数字で、しかもまったく同じ。
なんか、画面表示例のような状態だ…。が、さすがにシステム、間違いないんでしょうね(涙
この際、恥を忍んで、正直にいっときましょう。今回の結果は、250+250=500。です。はい。
ちなみに、私が勤めてる会社でもとめられてるのは、どこの会社でも同じだと思うけど、600は常識、730とってね!って感じ。

あー、本格的に勉強しないと、どんどん目標点数が遠のいてゆく~。

TOEICインターネット・サービス(個人向け)
http://sp.toeic.or.jp/square/index.html

|

« アイーダ・ゴメス 「カルメン」 | トップページ | 靴の修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもです。
お疲れ様でした!
TOEICって、テストの内容が若干かわったと聞きました。難しくなったのかなあ。

投稿: なおっち | 2006/04/18 10:26

TOEIC受験お疲れ様でした。
わかりますーーー!結果見る瞬間・・本当ドキドキですよね(^^)
基本文法見直すとスコアUPしますよ☆
頑張りましょう(^0^)

投稿: まい | 2006/04/18 15:23

>なおっち
テストの内容が変わるのは、次回5/28のテストからだよ~。オーストラリアなまりなどの、方言対応がはいるらしい。
これ以上難しくなったら、絶望的だわ(涙

>まいちゃん
を~。アドバイスありがとう♪
そういえば、英語得意だよね?やっぱりお勉強は必要ねー。まったく何もせずに受けてみた私がバカでした(^^;
次回も受験予定なので、少しでも勉強がんばりまーす。

投稿: じゅんこ | 2006/04/18 22:19

おおお。じゅんこちゃんのこのトピック見て、私も結果を公開するのを忘れていたことに気付いた。スコアを撮影しようと思ってたらどっかいっちゃったのだー。
今さらアレなんで、ほとぼりが冷めたら…か次回受けたら出そうかな。

で、この手のテストは慣れが大事だと思います。何度か連続して受けると時間配分とかが分かってきて、自然と点数が上がります。これは私が実証済み…若い頃にね…。

投稿: ゆきぇ | 2006/04/19 23:32

>ゆきぇ
やっぱ慣れも必要なんだよねー。TOEICのテストは結構きついので、ついつい受けるのやめたいと思っちゃうのが、逃げでだめなんだよね…。ちょっと下がっちゃってるので、今年は少しがんばろーと思ってます。

投稿: じゅんこ | 2006/04/30 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/9642133

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果:

» mixiはじめました [TOEIC900への道『英語格闘伝説』]
こんにちは。いままでブログ一本でしたが、mixiも始めました。ブログとはまた違った内容も書いてきますんで覗いてみてください。マイミクも大募集中です! [続きを読む]

受信: 2006/05/01 18:25

» ●TOEIC 第132回結果(郵送) [ブログでTOEIC730]
TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】 おすすめの記事  TOEIC-TESTに出た! TOEICの公開テストの結果が郵送されてきました。 インターネットで発表があったので、結果は分かっていましたが、 L:370 R:375 Total:745 全体の平均点が L:316 R...... [続きを読む]

受信: 2007/08/17 21:11

« アイーダ・ゴメス 「カルメン」 | トップページ | 靴の修理 »