« 梅観賞@名古屋城 | トップページ | 虹とRAINBOW »

2006/03/27

TOEIC受験

名古屋市内の某大学にて。
3年ぶりぐらいかな。会社でTOEICの点数あげろ!って言われてても、いつも「仕事が忙しくてー」って逃れてたのだけど、ちょっと気が向いて久々に受験。

結果は、言わずもがな。というか散々!(力強く!)ろくに勉強していない私がわるーございました。
前回受験したときは、Readingの時間が足りなかったのだけど、今回はListeningがダメダメー。(前回受験時は一応、英会話教室に通ってたので、その効果があったのかも?)
かと言って、Readingが出来たというわけでもないので、意味なし。
嗚呼。点数が恐ろしい…。

そんなことよりも、今回は担当試験官が最悪だったので書いておかねばっ。
教室の担当試験官は、大学生かと思しき若い女の子。すっごく落ち着きのなくって、大迷惑。
試験中にドアをあけたり、空調触ったりって、なんなのってば。
それどころか、Listening用のカセットテープをケースにしまうのに手間取り、ガチャガチャと音をたてて続け、しまいにはカセットを床に落としてガシャーン!と。数人がいっせいに顔をあげたら、しまったーって顔してた。(ーー;)
Listeningが終わったあとだったけど、ちょっとー。後でやってって感じ。
アルバイトなのだろうけど、クレームつけたいぐらい。ちょっと不機嫌に帰ってきた。

だからって、静かに集中できたら、点数が変わったか?と聞かれると…( ̄ー ̄;)

さて、次回に向けて、もっとがんばらねばっ。

|

« 梅観賞@名古屋城 | トップページ | 虹とRAINBOW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。TOEICお疲れさまでした。TOEICは会場での雰囲気との戦いでもありますね(笑)。確かにあのバイト君たち真剣味にかけている人いますよね。

投稿: KEEN | 2006/03/28 00:36

>KEENさん
初めましてっ。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
KEENさんは、TOEICについてのHPをひらいてらっしゃるんですね。今後の勉強の参考にさせていただきますね。

投稿: じゅんこ | 2006/03/28 23:47

大学時代、僕と同じくらいの英語レベルと
思われる友人が受けて、
200万点くらいで、
TOEIC受けるの止めました・・・

投稿: GOOFY | 2006/03/29 00:31

>GOOFY
こんばんわー。
私もなかなか遠い道のりですわ。英語は話せるようになりたいけど、TOEICの勉強は、きついしねー。
とりあえず、今年は英語ちょっとだけ努力してみようと思ってます。

投稿: じゅんこ | 2006/04/11 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/9289910

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC受験:

« 梅観賞@名古屋城 | トップページ | 虹とRAINBOW »