« ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ | トップページ | 梅観賞@名古屋城 »

2006/03/18

かづきメイク体験!

リハビリメイクで活躍されているかづきれいこ氏のオリジナル化粧品のショップで、血流マッサージを体験!@名古屋三越REIKO KAZKI。

まず顔の右半分から血流マッサージ。目の周りはやさしいけど、頬の方は結構しっかり力をいれて、リンパの流れをつくる感じ。つぼ押しみたいに、イタ気持ちよくって、効いてるーって感じ。右半分が一通り終わったところで、鏡を見せられる。

をを~!頬があがって、ホント輪郭がすっきりしている!!!
TVで見たみたいに、ホントにホントなんだわ~!!!と感激!
血流マッサージを、習得して続けると、顔の血流がよくなって、お肌の調子もよくなるそうな。

左半分もマッサージをしていただき。その後メイク。真っ黄色のベースをさささっと、顔に塗られる。見た目は、「大丈夫かな?」と思うような黄色なんだけど、のばした後は、意外に普通。その後一通りのメイクをしてもらう。
私は顔がやや丸い系なので、かの有名な(?)「かづきの影」(それにしてもネーミングがすごい…)を頬にいれてもらった。目の錯覚を利用して顔をすっきりみせる技。
その他ポイントメイク系も全面的にかづきメイク技を使って仕上げてくださった。

感想。
メイクは遠目からみると、とても華やか。が、自分のメイクより塗ってる感が強い。三十路半ばの私にはこのぐらいがちょうどよいのか?口紅が濃いのは、いかにもかづきメイクという感じ。ベースメイクも、少し厚い気がするけど、肌はまぁ綺麗に見える気はする。

ちなみに、私自身のメイクは、かなり手抜き。面倒くさがりなので、ナチュラル以下かも?(^^;メイク下手な自分は棚上げ状態での感想。

それにしても、血流マッサージは、本当にすばらしい!
メイク終わっってお店を後にしても、顔はしばらくぽかぽかしたままで、血流が良くなったのを実感。すごい技だ。恐るべし。

REIKO KAZKI公式ホームページ
http://www.kazki.co.jp/

|

« ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ | トップページ | 梅観賞@名古屋城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/9167815

この記事へのトラックバック一覧です: かづきメイク体験!:

« ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ | トップページ | 梅観賞@名古屋城 »