« クレジットカードポイントプログラム | トップページ | かづきメイク体験! »

2006/03/13

ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ

ほしいと思った服が全部買えない自分をかわいそうにおもっているあなたへ
ほしいと思った服が全部買えない自分をかわいそうにおもっているあなたへ

タイトルに惹かれた。 この手の自己啓発本は、ついつい読んでしまう。
出版社はDiscover。「夢をかなえる人の手帳術」とか、「ミリオネーゼ」本を出してる出版社。さすがというか、女性の気持ちをうまくついてるわー。

ちょっと軽めな本だったけど、衝動買いを後悔する自分、ストレス発散って感じで買い物しまくっちゃう、物はたくさんあるのに満足できないなど、数々エピソードには、そうそう、あるあるーっ!て頷きまくり。

単に買い物の失敗を戒めるとか、買い物依存症とかについての本かなと思ったら、ショッピングをテーマにしつつ、前向きに、自分を磨いて!幸せになろう!って感じの人生の教訓、生き方を説いている。

この本の中で、心に留めておこうと思ったお言葉を。

『タフな人間は、辛いときにはショッピングをしない。 今は辛い時期だと認めるには強さが必要だ。 苦痛に耐えるには力を振り絞らなければいけない。 勇気ある女性は辛いとき、自分に問題の原因がないか振り返る。』

ん~。心が痛む…。
少し前に、「そろそろ春物お稽古バッグ♪」とか思って、バッグ買っちゃったし(^^;
今後もスーツは、必要経費みたいなものだから、春物買わなきゃだし…。
と言い訳を並べてみる……が、実際のところ、仕事のストレス発散してる気がするんだよねー。

|

« クレジットカードポイントプログラム | トップページ | かづきメイク体験! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

『勇気ある女性は辛いとき、自分に問題の原因がないか振り返る。』

この言葉に、私もジ~ンと来ました。
嫌なことがあったら、現実逃避してしまいがちなんですが、本当はきちんと自分を振り返ることが、何においても大切なんですよね。

有難うございます!勉強になりました。

投稿: まめこ | 2006/03/15 14:33

>まめこさん
初めまして。コメントありがとうございます。
つい現実逃避しちゃう私なんですが、たまには、こういう本を読んで、はっとする言葉に出会って、少し考えてみる。ってことを繰り返してます。何も考えないよりは、少しづつ前に進んでるかな…。

投稿: じゅんこ | 2006/03/15 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/9077127

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ:

« クレジットカードポイントプログラム | トップページ | かづきメイク体験! »