« 魅惑の夜 | トップページ | ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ »

2006/03/06

クレジットカードポイントプログラム

某クレジットカード会社の会報が送られてきた。

以前、カードのポイントプログラムの交換商品に、かの高級車のアルファロメオ(!)というのがあって、すごい!と驚いていたのだが・・・。

今回の冊子を見たところ、さらにグレードアップしてた!

『宇宙体験旅行1名さま分(弾道飛行)
眼科に青い地球、頭上には宇宙空間の広がり、高度100kmの超高空まで上昇し、憧れの宇宙空間をご体験いただkます。
※フライトは2007年以降の予定です。』

とあるではないか。うぉーーー!!!
こ、これは!すばらしく魅力的な商品設定!
なんて豪華!!と言おうか、衝撃。ありえないー。

ここで、誰もが思うでしょう。どれだけポイントためればよいの?
計算してみた。
ウン十億円を使用したらば、この商品と交換できるだけのポイントが貯まることに。
有効期限なしの累積でよいとはいえ、縁のない数字。世の中には、やはりすごい方々がいらっしゃるのねぇ・・・。

小市民な私、自分に相応のかわいらしい交換アイテム目指して、こつこつポイントをためよう・・・。
何をもらおうっかなー。

|

« 魅惑の夜 | トップページ | ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小市民Marcoです。
以前、貯まったポイントを商品券と交換しました。
電話でプッシュ音を使って頼むのですが、自分で正確に何ポイント持っているのかわからなかったので、
とりあえず多くやっておけ!と思い
1000円分とかのを10個分くらい、それに100ポイントとかの端数のを5個くらい申し込んでおきました。

そうしたらどうなったと思います?
しばらくしてからご丁寧に電話が会社に掛かってきて、
「申し訳ありませんが、ポイントが足りません。ご理解いただけますでしょうか?」
なんて言われてしまいました。。。

恥ずかしくなってしまって、思わず言い訳しちゃいました。
「いやー、何ポイントかわからなかったんでついつい・・・」
あー、かっこわる(笑)

投稿: Marco | 2006/03/07 04:49

すごいすごい~
ぜひ投資でマネーをふやして、
たっぷりつかって、
宇宙旅行にいくのよ!夢は大きく・・・♪

投稿: Leona | 2006/03/07 20:43

>Marcoさん
几帳面そうに見えて、意外にてきとーなんですねぇ(笑
でもまぁ、あんまりポイントしっかり把握して貯めてる男性というのも、変な気もするので、みんなそんな感じなのかしら。

>Leona
投資はしてても、そーんなには殖えないのよ~(TT)
しかし、宇宙旅行が現実になる時代なのよねぇ。ホント。
いつか、地球を見てみたい・・・。

投稿: じゅんこ | 2006/03/07 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/8978232

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカードポイントプログラム:

« 魅惑の夜 | トップページ | ほしいと思った服が全部変えない自分をかわいそうに思っているあなたへ »