« STAEDTLER(シュテットラー) | トップページ | 「第2回 假屋崎省吾の世界」-デモンストレーション編- »

2006/02/17

スカイラウンジ

久しぶりに、もと仕事仲間のお友達と3人で会食。
イタリアンで食事をして、22時前には解散予定(一人が浜松行き最終列車に乗るため)だったところ、積もる話もいっぱいで予定外に盛り上がってしまい、浜松から来た一人が夜行で帰ることに急遽予定変更。
この方・・・結局、夜行も逃してしまい、名古屋に一泊する羽目になってしまったのだけど(笑 それほどに楽しい一夜でした。

レストランは23時に閉店してしまうということで、とりあえずお店を出たものの、どうやって時間をつぶそうか?この時間JR名古屋駅の最寄には、ちょっとだけ時間をつぶせるような、よさげなカフェなどは開いていない。名古屋の夜は相変わらず早いのだ・・・(涙)
と一人が、「ホテルのスカイラウンジなら開いているのでは?」とすばらしい提案を!

ということで、名古屋マリオットアソシアのスカイラウンジを初体験!
大人(おっとな)ー♪ つか、なんだかバブリーな時代を思い出してワクワク(w

名古屋マリオットのスカイラウンジはもちろん最上階の52Fにある。
店内は落ち着いた雰囲気で照明もほの暗く、宿泊客と思われる外国人客や、まさに大人な感じのいい雰囲気の人たちもいらして、私なんかには少し敷居が高い感じ。ちょうど入店した時間には、ピアノ&女性外国人ボーカルのライブ中。

スカイラウンジの大きな窓から見る夜景は、月が明るくくっきりと浮かんだ星空の下に、名古屋の街のキラキラとした光が眼下に広がり、最高にステキ♪(ちょっと興奮気味!)撮りたい!と思ったけど、さすがに、そんなことできる雰囲気ではなかったので、残念ながら・・・。

ちなみに、同じく名古屋マリオットの15F(フロントの奥)にあるカフェも、窓越の展望がステキなので、たまには奮発してみる価値あり。スカイラウンジよりお手ごろで、カジュアルな感じなので入りやすいと思う。

それと、もうすぐJRセントラルタワーズの展望台だったフロア(51F)も改装して、カフェやバーが出来るらしいので、そちらも楽しみ♪

名古屋マリオットアソシアホテル
http://www.associa.com/nma/

|

« STAEDTLER(シュテットラー) | トップページ | 「第2回 假屋崎省吾の世界」-デモンストレーション編- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お・と・なのStanlyです。先日は本当に楽しかったですね!もう第2回が楽しみで仕方ありません。今度はしっかりお泊りセット持ってきますので宜しく(笑)
さあ、来週から休むぞー!

投稿: Stanly | 2006/02/20 00:22

>Stanly!
いらっしゃいませ。カキコありがとうございます♪
都会の大人の男っぷり全開のエスコートで、本当に楽しませていただきました。
また、次回のお食事会、楽しみにしてますねー☆
明日こそはしっかり休んでくださいね。

投稿: じゅんこ | 2006/02/20 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/8718680

この記事へのトラックバック一覧です: スカイラウンジ:

« STAEDTLER(シュテットラー) | トップページ | 「第2回 假屋崎省吾の世界」-デモンストレーション編- »