« 氣志團學園 | トップページ | チョコレートはお好き? »

2006/02/04

深堀 隆介展

透明のアクリル樹脂を水に見立てて、金魚を描いた作品、金魚酒シリーズが有名な現代金魚アート作家。
絵なんだけど、本当に泳いでいる一瞬をそのまま固めたかのような作品で、見入ってしまう。絶対に金魚好きに違いない、家でも飼っているのかな。
そうでなければ描けないのでは?と思わせる生き生きとした表情が感じられる。

それにしても、作品を見ると、くすっと笑ってしまうようなものもあり、ものすごくユニークな発想の持ち主だと思われる。

題材が金魚だけに、夏に観たほうが雰囲気があるかも。そういう意味では、季節はずれ?な気もしたけど、すごく楽めた。

今回は小さな個展で、作品を販売もしていたのだけど、いいな~と思うのはすべて成約済み。大きな展示会では、アートライブパフォーマンスをしたりもするようなので、今後も、ぜひ観てみたい注目のアーティスト。

2006/2/11(土)まで、 ギャラリーIDFにて。
http://homepage2.nifty.com/idf/

深堀隆介氏略歴
http://homepage2.nifty.com/idf/artists/group1/fukahori/fukahori.html

|

« 氣志團學園 | トップページ | チョコレートはお好き? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/8522230

この記事へのトラックバック一覧です: 深堀 隆介展:

« 氣志團學園 | トップページ | チョコレートはお好き? »