« EARTH WIND & FIRE | トップページ | 深堀 隆介展 »

2006/01/26

氣志團學園

入学してきました。

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~@名古屋センチュリーホール
に行ってきたわけです。

昨年、お友達のゆきぇちゃんが、夫婦で千葉から、遠く名古屋まで、遠征(おっかけ)してきた様子を見て、これは、一度体験してみねばなるまい!と思っていた。
名古屋でのGIGをチケットが取れたので、ゆきぇちゃんと2人で。
ちなみに私たちの隣の席には、左側には、30代かな?の普通のカップ、右側は明らかに若い女の子であるが、氣志團の学ラン(どこで買うのだろう?)を着込み、髪の毛をぐいーんとオールバックにした2人組。

かなり楽しかったス。(まぁ、もともと感情を体で表現しないタイプの人間なのでそうは見えなかったかもしれないが)
が・・・、全力投球できなかった。はじけそこねたというべきか。
最初のMCから、ファンの方々は全力疾走!ファンの子達の黄色い声援や、みんな一体化して受けて、合いの手いれて、どの曲のフリも9割がたの観客(というかファンだから?)が完璧にちかくマスターしていて、驚きの連続。私はそのあまりの状況に圧倒され、萎縮してしまい、はじけきれなかったのだ。ちょっと残念。

まー、わかりやすく言うと、長縄とびに入っていけないトロい子状態である。回る縄とびを見て、外でタイミングはかるんだが、入ろうとしては戻り、入ろうとしては躊躇して、結局はいれなかったわけ。
ただ、すべてに振りがついてるだけあって、乗りやすい曲が多いのでなので、横縦ノリぐらいはしたんだけど。
周りのファンの方には、ちょっぴり申し訳ない気がした。一緒にいってもらった、まろゆきぇにも気を遣わせちゃったカナ。

でも楽しめたよ。仕事もいそがしいのに遠いところありがと。THANKS ゆきぇ!

人に勧めるか?と訊かれたら、もちオススメします!ただし、気合いれてはじけましょう!曲知らなくても楽しめる構成になってるし、途中ではなぜか(?)芝居仕立てになってたりして、かなり演出が練られてる。あとは、とくに30代の人にはウケルと思われる、なつかしのネタ、ギャグ満載。
振りも、がんばって覚えていくと、さらに楽しいハズ。

それにしても、気になったのは、私の席からも3組ほどみかけたのだが、明らかにカップルと思しき男女2人で、カレはおそらく氣志團の大ファン。はじけて振りも完璧だったが、彼女が、微動だにしていなかった・・・。リズムにあわせて揺れることさえない。私でも、ノったよ?ほんっと、カノジョ動かないんだよね。カレの姿にひいたの?
をーい、カノジョ大丈夫?彼ら彼女らのその後は?気になる・・・。

|

« EARTH WIND & FIRE | トップページ | 深堀 隆介展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~意外なとこ行ってきたんだね~~(* >ω<)=3
でもアタシも玉はじめる直前までビジュアル系のライブ行ってたナ・・・(^-^;

投稿: さわ | 2006/01/31 00:36

こちらこそ気遣い足らずごめんよーーー。
でも、じゅんこちゃんが最後(が何度もあったけどw)にメンバーに手を振ってるのとか見てウレシかったよ、ホントに。

女性が踊り狂ってて男性棒立ちってのはよく見掛けるけど、逆パターンは気付かなかったなー。あと意外と見よう見まねの人も多いよ。(私も一部…。)あの席は前が通路だったから気付きにくいかもね。

っと言う事でじゃあ、来年あたりでもまた名古屋でDo?1年空けば懐かしい&楽しいでしょ?w

投稿: ゆきぇ | 2006/01/31 00:37

>さわ
クールなイメージあるんだけど、ビジュアル系のライブではハジケてたんだろうか?
氣志團GIGは、やっぱ意外かしら?何事も、気になることはやってみるってことで。

>まろ
また次回いっちゃうかな?予習はしていったほうがいいわね。

投稿: じゅんこ | 2006/02/05 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/8423284

この記事へのトラックバック一覧です: 氣志團學園:

« EARTH WIND & FIRE | トップページ | 深堀 隆介展 »