« きままな投資生活 | トップページ | ICカード乗車券 »

2006/01/07

熱田神宮参拝

熱田神宮へ初詣。
熱田神宮は、母校が近くだったこともあり、私にとっては、一番身近に感じる神社です。
今回はホームページで駐車場が通常どおり使えるのを確認したうえで、車で。結構ひろい駐車場があるのですが、三が日などは混乱をさけるためか使えません。今日は思ったよりスムーズに入れました。

境内は、なかなかの人出でにぎわってました。

本宮へ向かい、参拝した後、お守りを授かり。

その後、おみくじをひいたところ「吉」。
書いてあることは、なかなかでしたが、おみくじは結んでより良くなるようお願いしてきました。

最後に、神宮の境内の奥にある、清水社(湧き水があるところ)に参拝。

境内は、木が茂っていて陽が当たらないせいか、思った以上に寒くて、なんだかさっさと帰ってきてしまいました。
途中で見かけた、参拝帰りのおじいさん、鳥居にも一礼して帰っていく信仰心の厚い姿。を思いつつ、こんな参拝でよかったのかしら…とも。

|

« きままな投資生活 | トップページ | ICカード乗車券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/8057686

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮参拝:

« きままな投資生活 | トップページ | ICカード乗車券 »